※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま
子育て・グッズ

食物アレルギーは遺伝するのか疑問です。長男がたまごで蕁麻疹が出たが、自身はアレルギーがない。知人がアレルギー検査前に否定するのが不思議だと感じています。

あれ?
アレルギーって遺伝でしたっけ??

長男が離乳食時期だったとき、たまご卵白あげて、蕁麻疹ひきおこしました。
私自身食物アレルギーすらないんですょ。

結局体質ですよね、、。

知り合いがこう言われたみたいなんですけど、、
アレルギー検査するまえから、アレルギーないって断言してるのが、すごい不思議です。

コメント

(´-`)oO

アレルギー遺伝じゃないです😱

私の親アレルギーなくて私は小さい時小麦、牛乳、卵アレルギーです

私の子供は一切アレルギーありません💦

アレルギーないって何を根拠に言ってるのかわからないしなんか怖いです。笑

• 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

ですよね、、。
    え、医者がそんな断言して、大丈夫なのってなっちゃいましたw

• 3月30日
ママリ素人🔰

体質ですね。
体質なので遺伝することもありますが、同じアレルギー体質でも親と子が絶対同じものでアレルギーが出るわけではないですし、親がアレルギーないからって子どもがアレルギーではないとは言い切れないです🤔

親もアレルギー体質なら検査して備えた方が安心というニュアンスでお医者様お話されたのではないでしょうか。

どうゆう意味で話したかはわかんないけど、不信感いだきますよね、、普通は。

• 3月30日
ママリ👧👧👦

アレルギーは遺伝ではありませんが、アレルギーの出やすさは遺伝するみたいです。
また親子でアレルギー出ても違う食べ物だったりもあります。
親にアレルギーなければなりにくいとかはありますが、ならないわけではありません。
ちなみに私の家系は叔母が卵アレルギーありますが、祖母・祖父・母はありません。
本当にその様に言われたのか疑問です・・・

知り合いは医者から言われたのが正しいって信じてて、それもそれで怖いですね。
    アレルギー重症化はかなりこわいのに、、

• 3月30日
みー

遺伝も確かにあるけど
体質も関係してくると思います😂

それこそ私もアレルギーありますが
私にないアレルギーを娘が持ってたり
逆に息子はアレルギー無しですし…💦

あ、でもアレルギー検査する際に
親兄弟親戚のアレルギー疾患は
一通り聞かれましたよー!!

誰かがもってるアレルゲンは
必ず検査するね!って言われました🥺🙌

ゆっこ

アレルギーはその子の体質ですね。
私たち夫婦に食物アレルギーはありませんが、息子は卵アレルギーです。

逆に親が花粉症やアトピー、アレルギーだともしかしたら?とは言われますが、親がアレルギーない=子供もないと決めつけるのは怖い考えだと思います😣

ですよね。

• 3月30日