※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵確認をしてくれないクリニックに通っている方はいますか?排卵日ズレた可能性が高いか心配です。

排卵確認してくれないクリニックありますか?

不妊治療中です。
タイミング3回したときは排卵確認してくれたのに、人工授精にステップアップしてからは排卵確認をしてくれなくなりました。
『排卵確認のエコーはしないんですか?』と聞いたら『通常は排卵確認はしないんですよ!hcg注射もしたし排卵したとみなします。』と言われました。
私の場合人工授精後もホルモン補充のためにhcg注射を2回ほど打ちます。
でも排卵がズレたり排卵してないんだったら2回も注射打ってもムダですよね。人工授精後はタイミングも取ってないし。

一昨日hcg注射を担当した看護師に『4日前に人工授精してhcg注射打ったのにまだ体温上がらないんですけど』と言ったら『体温はあくまで目安だからあまり気にしなくていいよ😅』と。。体温を上げる目的で注射打ったのに。
結局人工授精から5日目にやっと高温期に入りました。
これって排卵日ズレた可能性高いですよね?

同じように排卵確認しないクリニックに通ってらっしゃる方はいらっしゃいますか?

コメント

くんくん🐶

娘を不妊治療(AIH)で授かりましたが、排卵確認されたことなかったです‼️
え、これ大丈夫なん?本当に排卵したのかな?と思ってたけど無事妊娠でき、出産予定日もAIHの日にちから計算した日で決まりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね🤗
    私はタイミング法のときは『今日hcg注射を打つからタイミング取って明後日排卵したか確認するから病院来てね』といわれたのに人工授精になっていきなり排卵確認は通常はしないんだよと言われて矛盾を感じました😅

ちなみに妊娠されたとき基礎体温は測ってましたか?
    人工授精の翌日頃には体温上がってましたか?

• 3月30日
  • くんくん🐶

くんくん🐶

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!うちのクリニックはタイミング法の時ですらhcg打った後は排卵確認なかったです💦
    今まで確認してたのに急にやらないって言われるとなんで?!ってなりますよね😅

はい!基礎体温は測ってました💡わたしはいつもhcg打った2日後くらいから上がり始めるタイプだったのですが、その周期もいつもと特に変わりは無かった気がします!
    排卵後すぐに体温上がる人と、時間がかかる人と体質によっていろいろみたいですよ😃

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😳
    最初から無かったならそれはそれで理解できますが、急に『通常はやらないんだよ』って言われたときは、じゃあ今までのは何だったの?って思いました😂💦

私もすぐには上がらないみたいなんです🥺
    体質によるみたいなんですね!
    あまり気にしないようにします✨

いろいろ教えて頂きありがとうございました🤗🌸

• 3月30日