※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
妊活

今月は病院に行ってhcg注射が怖くて、2人目の子供について悩んでいます。自然妊娠できないことが悲しいです。電話するのが億劫です。

はい、リセット😇!!
まあ今月タイミング取れてなかったから分かってたけど
今日病院予約します😢
はあ、先端恐怖症でhcg注射がダメすぎて
もう二度と打ちたくないと思ってたのに😢
そして2人目妊娠中の子と今日遊ぶのも
また追い討ち……😇
もう一人っ子って貫きたいのに
2人目が諦めきれない😢
あーー電話したくない😭
自然妊娠できる体に何でなれないんだろう
奇跡起きなかったなぁ

コメント

ワンコ

私も昨日リセットで

ちょうど2人目いる子と遊んでたので

2人目は?って聞かれました。
んーって濁しましたが、

できないんだよって思いました😭


私も息子の時短終わるまで
出産できる計算で妊娠しなかったら諦めるっていって
とっくに過ぎたのに諦められずるずる妊活中です😭

  • may

    may

    コメントありがとうございます!!

    2人目は?って聞いてくるの
    やめてほしいですよね😑
    私も別の友人に
    2人目は?って言われて
    まず産後そういう行為してないって言ったら
    何で?って言われたことあります(笑)

    妊活って諦められないですよね…😭
    1人目は病院通っても一年かかったけど
    次は何年かかるやら😭
    しかも今日遊んだ友達、私が通おうと思ってる産科婦人科で2人目産むらしくて
    もうどうしたらいいのか…🤣笑

    • 3月30日
♡兄妹ママ♡

以前、私の質問にコメントしてくださったmayさんですかね?👀✨
「2人目諦め」で検索したらこの質問に辿り着きました🥺

今日、生理予定日2日前でフライングして撃沈😱
やっぱりな…って😢
私にはもう赤ちゃん抱っこできないのかな…って😢

諦めようかなって思う自分もいるんだけど、数年後やっぱりあの時…って後悔しそうで諦めきれません😭

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    あ、数日前まで名前tomoでした😂

    • 4月3日
  • may

    may

    あーー!旧tomoさん🥺!!
    そうです私です(笑)
    フライングしたんですね😭
    いやでもまだフライングだし
    リセットするまで希望を持ちましょう😭!!

    私も病院に通おうと思って
    産科婦人科に電話したら
    予約がいっぱいで
    予約が空いてる日が排卵日過ぎてて…😢
    なので
    いつ呼ばれるか分からないけど病院に予約なしで来いって
    言われましたが
    その頃には娘の幼稚園が始まってて
    11時半までに迎えに行かなきゃいけないし
    それまでに呼ばれるか分からないし…で
    どうしたもんか悩んでます…😇
    今申し訳程度のオメガ3サプリ飲んでます(笑)

    • 4月4日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    あ、間違えて下に返信しちゃいました👇

    • 4月4日
♡兄妹ママ♡

またお会いできて嬉しいです😆💕

んー、今日一日生理前の下腹部のダルさあったんで望み薄いかもです😅
まぁでも良いんです。
今周期はダメ元だったので😂

なるほどー💦
不妊治療の助成金制度が始まって混んでるのかもしれませんね😭
ちなみに私は夜間予約の出来るクリニックに行ってて、子連れで行ってます😅
やはり予約だと待ち時間ほぼ無いので助かります♪
普通に昼間行くと2時間かかります💧

オメガ3聞いたことあります👀‼️
効果抜群だと良いですが❤️

そして聞いてくださいよぉ😱
向かいの家、そのお隣、そのまた向かい、斜め前のおうちが妊娠中だと分かりました🥺💦
我が家を囲んで4件も…。
(どこの家も第二子、第三子です)
ため息出ちゃいます😮‍💨

  • may

    may

    周りに不妊で悩んでる子いないし
    話せて嬉しいです〜😭!!

    リセットするなら早くしてくれって感じですよね🤣
    ダメってわかってても一応期待しちゃうし😢

    夜間予約できる病院…😳!!
    都会にはそんな病院があるんですね(笑)
    うちのど田舎産科婦人科は
    まあ…妊婦さんが主な患者だから
    急なお産が入ったりして
    待ち時間やばかった時はやばかったです😇
    妊婦さんばっかりだから
    席譲らないといけないし
    マジで行くの悩みます(笑)

    おえーーー!!
    それ最悪なやつですね…😇
    見たくなくても絶対見えちゃうし…😇
    同い年ベイビー💓って感じつらい🤣笑
    妊娠菌が風に流れてきて欲しいですね🤣笑

    • 4月5日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    そうなんですよぉ😅
    私も周りに不妊の人いなくて💦
    てゆか昨年、職場の不妊仲間が出産したんですよね😅
    いつも2人でリセットを慰め合ってたんですが…

    そうなんですね!!
    私が行ってるのは不妊治療の病院なので妊婦さんとは待合室から診察室まで棟が別れてるんです🏥
    不妊で病院行ってるのに、そこで妊婦さんに囲まれるのはツライですよね…😭

    妊娠菌は我が家を避けて撒かれたんでしょうか🤣
    しかも子供同士が同い年なので、結構な頻度で会います😅

    2022年内出産が目標でしたが、年内に妊娠することを目標に変えて頑張ります✊✨

    • 4月6日
  • may

    may

    先越されたやつですね😇
    それはそれで辛い…🤣
    せめて同じ時期に妊娠したいですよね🤮

    めっちゃ最高じゃないですか😭!
    周りは同志って思えば
    待ち時間も全然苦じゃない(笑)
    しかもですね!!
    2人目妊娠中の親友が
    (隣の市に住んでる)
    私が通おうとしてる産科婦人科で
    産もうと思ってるらしくて…😇
    (1人目の時は自分の住んでる市の産科で産んでました)
    私は1人目は不妊治療してた事言ってましたが
    2人目を悩んでる事とか言ってないんで
    もしばったり会ったら…って思ったら
    恐怖すぎて🤣

    それめっちゃ笑えます🤣笑
    むしろ風でどっか飛んでった説(笑)
    みんな2人目はー?とか
    聞いてこないですか🥺?
    それなら全然いいけど…
    心の中で思われてるのも嫌ですが🤮

    私も2022年に妊娠する!!
    ダメなら諦めるって
    旦那に内緒で決めてます🤫笑

    • 4月6日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    ほんとそれです…
    私もまさか自分が不妊治療丸1年を超えると思わなかったので😱
    クリニック行けば半年くらいで授かれるかな〜なんて思ってたのが甘かったです💔
    原因不明の不妊が一番厄介ですね😱

    んんんんー🙄💦
    なぜお友達はこっちの産婦人科に?!
    1人目の産科が微妙だったんですかね💧

    2人目聞かれますよ😅
    普段から結構色々話すママさんには「実は不妊治療行ってて…頑張って同級生産みますね😂」と話しました😅

    ちなみに…
    私もGW両親と会うことになったのですが、残念ながらサプライズ(ジャジャーン!ってエコー写真見せる)が出来ませんでした😂笑

    一緒です‼️‼️‼️
    2人目を諦められる決定的なポイントでもあればスッキリするんですけどねー🥺💦
    ひとりっ子なら習い事とかにお金かけたり、子供の服とかにも奮発出来たり、それもそれでアリかなー…とも思うんですけどね🌱

    • 4月6日
  • may

    may

    友達は1人目の陣痛がつらすぎて
    私の地元の病院だと計画無痛分娩が出来るから
    こっちにするって言ってました…😇
    だからあそこの産科婦人科高いから30万越えそうだね〜って
    最低なことを言ってしまいました😭笑

    聞かれるんですね🤣!!
    頑張って同級生産みますなって言えるhaさんが偉すぎます…🥺!!
    GWなんてまだまだ〜って思ってたけど
    もう1ヶ月切ってる😇
    うちも実は〜っていうサプライズは無理そうです🤣笑
    あーーー嫌だーーー
    赤ちゃん見たくない(笑)

    今日、友達の働いてる美容院に行ったんですけど
    (ウチは一人っ子って決めてる子です)
    また一から育児なんてしたくないから全然欲しいと思わない〜
    ってあっけらかんと言ってて
    すげえ…って思いました🤣
    私もまた育児したくないけど
    周りは兄弟がいることが普通って考えだから焦るし…😇
    一人っ子のがお金かけられますもんね😭
    この値上げラッシュで
    色々考えさせられます🤮
    病院通うのも悩んできました🤣笑

    • 4月7日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    なるほどー🙄💦
    そのお友達は不妊の話知ってるんですか?
    なんか、よく考えたら自分も第一子妊娠中の時…もしかしたら知らず知らずのうちに誰か(不妊治療中の人とか)を傷付けていたかもって思うと怖いです😱

    義実家にも赤ちゃんいるんですか?👶🏻?!

    今回のリセットは覚悟してましたが、そういえばナプキンのストックを買うのを渋っていたので(妊娠したら使わないからって…)ナプキンが足りない💔チーン(o_o)💔
    また買いに行かなきゃ💧

    テンガの精育サプリを購入した際に一緒に精液チェックのキットを買ったんです!!!
    まだやってないんですが、なかなか面白そうですよ!!😆

    • 4月7日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    また一から育児👈これは超分かります!!!!
    うちは凄い手がかかる子だったので、悩みが絶えませんでした😂
    赤ちゃんの頃は抱っこしか寝ない。布団に置くと泣く。ベビーカーNG。チャイルドシートもギャン泣き。離乳食は好き嫌いが激しくて進まず…。ショートスリーパーで遅く寝て早朝に起きるってのを繰り返してました😂

    • 4月7日
  • may

    may

    1人目不妊だったのは知ってます…😇
    2人目妊活してる事は言ってないですが…🤮
    不妊って経験しないと
    何が地雷か分からないから
    難しいですよね🤣
    ちょっとしたことでも
    マイナスに捉えちゃうし😭

    義実家は離婚してて
    各々みんな違う所に住んでますが
    旦那の兄姉の所に
    赤ちゃんと幼児いるので…😇
    しかも1人目の妊娠報告したのが
    4.5年前?のGWなので
    義母とか報告待ってそうです(笑)

    私は逆にナプキン死ぬほど
    貯蓄(笑)してます🤣!!
    リセットする気満々(笑)
    精液チェックのキットも買えるんですね😳!!
    私ならめっちゃ観察しちゃいそうです🤣🤣

    うちも抱っこでしか寝ませんでした🥺!!
    今でも昼寝する時は抱っこって言ってきます🤣
    ベビーカーもNGでした!!
    お店でギャン泣きされるし
    抱っこ紐で腰は痛いし…😇
    私の周りは2人目のが激しい子多いんで
    マジで戦慄してます…
    まあ妊娠しなきゃ始まらないんですけど←

    • 4月8日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    ちょいと色々ありまして返信遅くなりました〜💦

    2人目不妊って、1ヶ月1ヶ月リセットする度に上の子と歳の差が開いていくのをジワジワ感じるので余計にストレスですよねー😱
    あと残り3ヶ月を大切にしないと我が家はついに6学年差です🙄4学年差狙ってたのになぁー🙄

    昨日急遽両親に会ったのですが、私の父親はすぐふざけた事を言うタイプで…
    私がワンピースを着ていたら「あれ?2人目?」とか言ってきました😂(もともとサラッと変なこと言う人なのでイラッともせず😂)
    お父さんは私が2人目妊活してる話は知らないですが、少しは楽しみにしてるんだろーなぁ…と感じました😅

    いつもソワソワ期に妊娠初期症状とかネットで調べまくるせいでインスタの広告が妊婦向けのやつばかり出てきてムカつきます😑💔
    「妊娠したらこのサプリ!」とか「赤ちゃんの名付けランキング」とか…
    まだそっち側じゃねぇーから👋って。。。笑

    • 4月11日
  • may

    may

    分かります分かります🤣!!
    私も何も考えずに2歳差くらいから
    薄々2人目の事考えてましたが
    気づいたら4学年差(笑)
    しかもギリ🤣笑
    旦那の兄姉は5歳差と6歳差ですよ!!
    上の子がめっちゃ面倒見てます😳
    私的には6学年差とかでも
    全然ありだと思います🥺!!

    あ…それ本当空気が凍るやつ🤣笑
    私も義家族と会う時
    ワンピース着てったら絶対
    なんか思われるなって思って
    悩んでます(笑)
    やっぱり言う人は言ってきますよね🤣!!
    うちの義母がそう言うタイプなんで
    ジーパンで行く決心がつきました(笑)

    そう言う時に限って
    芸能人の妊娠報道とかないですか🤣!?
    妊娠するためのサプリ広告出してこい(笑)
    妊娠したら葉酸飲んどけばええんじゃ!!笑

    • 4月11日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    私の姉の子供は6歳差の兄弟ですが、小中の入学かぶるよー💦と言ってました🙄
    やはりお金が出るタイミングが重なるのは痛いと…💸
    でもやっぱり見てて、お兄ちゃんの面倒見がめちゃくちゃ良くて、しっかりしています🤔✨
    でももし授かれるならこの際何歳差でも…って感じですよね😌

    うんうん😓
    ワンピースは避けた方が良いですね!!!!
    ちょっと太っただけでもお腹ぽっこり見えますからね😓

    LINEニュースもやたら芸能人の妊娠出産出てくるんですよ😨
    嫌がらせかな?笑
    確かに、不妊向けの広告出せやって👋笑
    私、インスタの広告には「不愉快である」みたいなやつ押してます😂リセット中に見たらマジで不愉快なので。

    • 4月11日
  • may

    may

    あーー!!今までは3歳差は
    幼稚園と小学校被るって思ってたけど
    6歳差だと小中の入学が被りますね🤮
    保育園幼稚園とかと違って
    制服代とかやばいですよね…😇
    何とか…5歳差で行きたい…😇
    まさかこんなに歳の差が離れていくとはって感じですよね(笑)

    LINEニュースマジで分かります🤣!!
    あとアメブロで不妊治療のブログとか読んでると
    上に芸能人の○○第1子出産
    とか出るんで
    え?バカなの?wってなってます🤣
    みんな妊娠するスパン早すぎるし
    あれが普通なんですかね😑

    • 4月12日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    そうなんですよねー😅
    そう思うと5歳差までが理想なんですよね💦
    我が家はお金に余裕アリ家庭じゃないので😭

    分かりますー!!!
    妊活調べてるとだいたいアメブロに辿り着きますよね😂
    私がよく検索するのは…
    「基礎体温下がったのに妊娠」「妊娠超初期症状」です🤣
    これはもしや???👈的な事はひたすら検索してます🤣

    そーいえば私は先程次回のクリニック予約しましたぁー🙄
    次こそは…✊✨

    • 4月13日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    追記…
    ついにインスタの広告でお洒落なマタニティー服のがいっぱい出てくるようになりました😂

    下っ腹デブだからこれ着ろって言われてんのかな😂
    (私の下っ腹見た友達に妊娠したの?ってガチで聞かれたことあります…😂)

    • 4月13日
  • may

    may

    うちもお金余裕なしです😭!
    旦那の夜勤がなくなって
    在宅が増えて電気代やばいです😇
    妊活してる場合じゃないんですけどね、
    旦那が2人目は欲しいとか言うから
    諦めがつかないです😭

    1人目不妊で病院通ってた頃の私ですね(笑)
    基礎体温下がったけど…希望を…!!
    って感じですよね🤣!!
    私は病院の予約取れなかったので
    結局今期は自己流で終わらせました😭
    また貴重な卵を無駄にした感が…😭
    病院の予約取れなさすぎてヤバいです…😇

    マタニティー服出てくるんですか🤣!?
    余計なお世話すぎる🤣!!
    先行しすぎ🤣!!
    マジで何で判断してるんだ🤣!?

    • 4月14日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    確かに在宅だと電気代増えそうですね💦
    食費も上がって電気代も上がって…って思うとほんとこの先不安になりますよね😱
    その分給料が上がる訳でもなく…💔

    そうそう!
    それです🤣
    基礎体温下がると必死に測り直したりします🤣
    体温計の位置が間違ってたかなとか😂

    今周期もしっかりタイミングとれたんですね🥺✨
    素晴らしい❤️👏❤️
    私は先月の排卵遅れたので今周期まだ先です😅あぁ、苦痛だ😂

    ですよねーーー💧
    確かに妊娠してたらありがたい情報だけど、今はまだマタニティー服いらないですねぇ。。。

    • 4月14日
  • may

    may

    マジで早く働かなきゃです🤣!!
    でも妊娠したら…とか考えて
    2年くらい経ちました🤔笑
    今週から幼稚園に行ってますが
    周りが兄弟いる人ばっかり、
    あ、この人1人目だな!って思ったらマタニティーマーク付いてたり…
    メンタルやばいです(笑)

    タイミングはばっちりではなかったです🤣笑
    また先月みたいに
    めちゃくちゃ陽性ライン薄くて…
    明日かな?って思ったら
    真っ白で😭
    とりあえずタイミング取った感じです🤣
    何か今期は排卵が早かったんで
    卵子の質も悪そうな予感です…😑
    だるすぎました🤣笑

    • 4月15日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    そーですよねぇ🥺💦
    とりあえず年内妊娠を目標に💪ですねっ!!!
    終わりが見えない妊活は困りますよね😭

    うんうん。
    幼稚園(保育園)のママさん達マタニティーマーク付いてますよね🤰
    あ、あの人もこの人も…って感じです😓

    卵子の質👈
    これ排卵前に知りたいですよね🤣
    「今周期は無理だよ〜」とか「今周期は受精可能だよ〜」みたいなのがあらかじめ分かれば良いのに😂そしたら何度もトライしなくて済むのに🤣

    最近息子が赤ちゃんの名付けブームみたいで「赤ちゃん生まれたらさ、◯◯◯って名前はどう??」ってめっちゃ言ってます😂本気で兄弟欲しいんだろうなぁ〜。。。と🥺💦

    • 4月17日
  • may

    may

    多分兄弟とかいないのうちだけです…(笑)
    幼稚園だから大半が専業主婦なので
    天気の良い日はみんなベビーカーひいてきてて…😇
    覚悟はしてたけどまさか一人っ子っぽい人たちが
    見当たらないとは…🤣笑

    あ、今月はどう頑張っても無理なのか〜
    って分かったら
    手抜けるのに🤣笑
    娘が大人になるまでに
    なんかそう言う技術が確立してて欲しい🤣
    私と同じ道を辿らせたくない🤣

    うわーーーそれ辛いやつです🥺!!
    めっちゃ兄弟欲しいんですね…😭
    遊び相手、欲しいですよね…😭
    うちは逆に娘自身が赤ちゃんになったりしてて(笑)
    (寝転がりながら赤ちゃん〜えーんえーんって言ったり😇)
    何も産んでないのに赤ちゃん返りしてます🤣

    • 4月18日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    たしかに幼稚園ママさんのベビーカー姿よく見かけますね🙄💦
    園バスの送り迎えで公園に集まってる感じですよね🙄

    そうそう。
    それならダメそうな周期は手抜けるし、逆に「今周期イケるよ!」って時には頑張って回数増やしたり出来ますもん🤣
    私自身は3姉妹で、お母さんは不妊治療とかしてなかったみたいなので遺伝子的には問題無さそうなんですけどねー😓
    問題あるとすれば私の生活習慣とかそっち系なのかな💧

    mayさん、娘さんは普段から抱っこしますか?
    うちはもう17kg近いけど、まだ抱っこ抱っこって言ってきます😂
    きっと一人っ子の特権ですよね😂❤️赤ちゃんいたら抱っこしてあげたくても出来ないですからね😅

    息子が考える名前が妙にリアルなんですよね😂
    タクミ君、リョウマ君、ケンジ君…とか言ってます🤣笑

    • 4月18日
may

うちの地区は近くに公園とかないんで
まだマシですが
朝3人連れて歩いてるママさんとかいるんで
(2人歩き、1人抱っこ紐で)
少子化って何状態です…😇
田舎だからかな😇
3人産んでる人多すぎて(笑)

昔の人って病院とか通わずに
めっちゃ妊娠できるから
すごいですよね😳
これが戦前なら離婚されてますよ私🤣笑
何が原因か分からないの
本当嫌ですよね😑
私は絶対冷え性だと思ってますが…
全く治らないです😇

うちの子はギューして!!って
めっちゃ言ってきます🤣笑
2人目妊娠中の友人が2歳の子の事
全く抱っこしてなくて…🙄
なぜか私が抱っこしてました🙄

どこからその名前が出てくるんですかね🤣!?笑
女の子の可能性もあるよ〜息子くん(笑)