※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子についての質問です。おやつや離乳食のおかわりについて相談しています。息子は日中はお茶や白湯で水分を摂取し、3回の離乳食をよく食べます。足りない時はおかわりを求め、追加で野菜やお米を与えています。おやつタイムを導入するべきか迷っています。

生後11ヶ月の息子がいます。
質問は2つあります!
①おやつは食べさせてますか?
②離乳食でおかわりさせる時は、どの食材をどのくらいの量与えてますか??

完母なのですが、もう夜寝る前と夜間しか飲んでおらず
日中はお茶や白湯を飲んで水分を摂っています。
離乳食も、3回食でほんとによく食べます。
なんとなく、規定量?を測って食べさせてますが
足らないのかおかわりをよこせ!となることが多く
追加で、野菜やお米を与えてます😂
吐くまで食べるということは特になく、満足したら
ごちそうさますることを受け入れて、ご飯タイムが終わります。
毎食このような感じなので、やはりおやつタイムを作るべきなのかと思ったりもします…

コメント

はんな

3回食になってからは量はあまり気にせずバランスよく欲しがるだけあげてましたよ!

動くようになるのでお腹空くみたいです!1食300g以上は食べてました!
おやつも午前と午後2回あげてました!
おやつは小さめのおにぎりや、蒸しパン、食パン、イモなどお腹に貯まるようなものあげてましたよ!

こんなに食べても動くからなのか全く太らず、元々ムチムチくんだったので痩せる?締まっていきましたよ!

完母でしたが9ヶ月半くらいで自然に卒乳してからはミルクやフォロミはあげてません!
母乳辞めてからもっと食べるようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!肥満で引っかかってる訳では無いので、食べさせていこうかなと思います!!

おやつも、食べさせてみようかなと思います😆
    ありがとうございます!!

• 3月30日
しま

お昼ごはんから夜ご飯まで、だいぶ時間空きませんか??

そこで授乳なりミルクをあげていないのなら、おやつというか軽食の時間を設けてもいいかもしれません。

うちは、お昼ごはんから夜ご飯まで8時間空いてしまうので、おやつにバナナ1/2本ほど食べさせてます。
外にお出かけのときは、おせんべいやボーロをあげてます。もう少し硬めのご飯が食べられるようになれば、おにぎりなんかもあげようと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼ご飯12時台、夜ご飯18時らへんなのでたしかに時間があります😂
    おやつ時間作ってみようかなと思います!!
    おにぎりいいですね!!✨

• 3月30日
ぽぽ

①あげています。
ただ毎日ではないです。朝ごはんが遅い+昼ごはんが早い時は欲しがらないのであげてません。
完母なのでおっぱいを飲んだだけで満足した時もあげないです。
上の子が食べている時は欲しがるのであげます。
②うちはお腹いっぱいの感覚があるみたいなので食べたいものを食べたいだけあげです。
バランスとかは最初あげる時は気にしますがお変わりは食べが良かったもの、若しくは残っている物をあげます。気にしてません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつもごはんも臨機応変ですね😫!!
    食べさせすぎたりすることを気にしすぎていたので、息子の様子を見ながら進めていこうと思います!!

• 3月30日