※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

病院で陣痛かも?と思って行ったけど、帰るか悩んでいる経産婦の方がいます。痛みがあるけど不安もあり、お産の進み具合が気になっています。上の子の出産経験も考えながら、入院している状況です。

経産婦の方で陣痛かも?と思って病院行ったけど
帰った人いてますか?😂

一昨日、昨日と前駆陣痛が続いて
今日の午前中はなにもなかったのに
13:00頃からまた前駆陣痛。
夕方から張ってるなあ。ってよりかは
ぎゅーっと痛くなる感じで
でも全然動けるし、痛いなあ。ぐらいで日常生活できるし
10〜8分がバラバラで来る感じだったので様子見してたけど
19:00過ぎから8〜5分で間隔が短くなったので
不安になり産院に20:00頃、電話したところ
3人目やしすぐに来て!と言われ
21:00には到着したものの
お腹の張りは10〜8分のバラバラな感じになって
横になってるせいかお腹の張りも弱くなったような…

子宮口は3〜4センチ開いてるし
一晩は入院!朝までにお産進まなかったら先生のチェック次第で帰ることもあるかなー?
でも3〜4センチ開いてるし、不定期とはいえ張りはあるし
もしかすると朝に先生がなにか仕掛けてくれるかもね!
寝れるうちに寝ておいて!って言われたのですが
なんか陣痛が来る気がしなくて…(笑)
数時間後にあの痛みがくるのか?…想像出来ない。
みたいな状態で🤣🤣

上の子たちもいるしこのまま入院かなー?
一旦帰ったらまた旦那や母に仕事の段取りつけてもらわないとなあー。とか考えると
4月出産かな!と思ってたけどこのまま産んじゃいたい!とかも思ったり🤣

上の子2人とも陣痛からのスッポーン!だったので
促進剤とかの経験もないし、このまま帰らされるのか
何かしらでお産をすすめるのか…
ドキドキです🤣(笑)

コメント

ラムネ

張り弱くなっても、1日のんびり入院させてくれ、その夜陣痛が来て夜中出産となった事があります。

帰るか帰らないか選ばせて貰えました。笑

ママリ

2回帰りましたー😅

3回目は破水か破水じゃ無いか微妙なラインで帰されそうになりましたが入院させてもらって翌日出産しました😅