※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
産婦人科・小児科

札幌東豊病院で自然陣痛待ちの無痛分娩をした方、入院前日に病院へ行く必要があるのか、自宅待機で陣痛が来たら病院へ行くのか、案内に入院の記述があるのでどちらか知りたいです。

札幌東豊病院で無痛分娩で出産された方いますか?
計画無痛じゃなく、自然陣痛を待っての無痛分娩は
前日などに入院するのでしょうか?
それとも自宅で過ごしながら陣痛が来たら
病院に向かうのでしょうか?
病院の案内には入院するっぽい?記述もあり
どちらかなと思いまして。

コメント

おまま

長男の時に無痛分娩を希望しました!
自然陣痛を待って来たら病院に行きます。
私の場合は陣痛に耐えすぎて分娩台に座った頃には「もう産まれるから麻酔打たない方がいい!」と言われて普通分娩になりましたが😓

• ぽち

ぽち

そうでしたか😥
    それはやっぱり日中の麻酔時間帯を希望して陣痛を我慢したみたいな感じですか、、?
    結構そういう話は聞きますよね。
    それは東豊だからなのかなぁ。。
    他の病院でも同じ感じの対応なんですかね😥

• 3月30日
  • おまま

おまま

そうです!
    麻酔できる時間帯まで耐えてたら自然分娩になっちゃいました😓
    計画分娩にしてくれるところがあればそうならないと思います…💦

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

東豊で無痛です!

検診で子宮口が開いてきたら、計画入院日を決めて、促進剤+麻酔を2日間行い陣痛を待ってみる。それでダメなら退院。

という感じで予定組みます、と説明されます!!

ですが!!!!

東豊自体が全く無痛に積極的ではないです。
子宮口が3センチほど開いてきて、(平日夜、土日は無痛不可)絶対に無痛で産みたいので入院日を決めたいですと懇願しても「いやいやいや、3センチ程度じゃ入院なんてさせられないからwwwまだまだ産まれませんw」とお断りされました。
(なお、私の場合翌々日に産まれました。)

たまたまその検診の次の日に高血圧で入院し、予定していた流れではなくなりましたが無痛分娩で産めてます。

「計画無痛だけど自然分娩が来ちゃったら無痛できない可能性、めちゃくちゃあるからね!よろしくぅ😊」みたいな病院なので毎日陣痛が来てしまうのではないかと非常に不安でした。