※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
家族・旦那

義家族だいっきらいな方アドバイスお願いします💦上の子妊娠中くらいから…

義家族だいっきらいな方
アドバイスお願いします💦

上の子妊娠中くらいから?
出産後?そのあたりから
義家族がだいっきらいです。

上の子の初節句のとき
こいのぼりと名前旗を買ってもらいました。

その時に義兄のところ、2人目の時は
名前旗買ってあげてないし今もない。

という話を義母が笑いながらしてて

「は???1人目だけするんやー」って
思ってました。

義兄のところがそんなんだから
うちも何も言ってこないと思って
先日旦那さんと見に行き
下の子の名前旗を購入したのですが
今日になって旦那にLINEがきたそうで、、

「下の子の旗買ったげよか??」と、、

今までも色んなことがあったので
旦那はそういうLINEがくると
私に見せてきて反応?返事?を
求めてきます。

今回はまだ何も言ってないのですが
当然私としては断りたい。


私の実家からなにかして貰っても
「ありがとう〜」でいいのですが

義実家の場合、お礼の品?を
持っていかないといけないので、、

礼儀っちゃ礼儀

でも正直なところ
親子でそんなんいちいちするくらいなら
買ってもらってもお返しでこっちも
お金使って、、みたいに思っちゃうところもあります。

あと、義母が言ってきてるのは
単に孫に会いたいだけだと思うけど
私は基本会わせたくない💦

嫌いでも旦那の親!!って
思えたらいいけどほんとに体調崩すレベルで嫌いになっちゃったので、、、


しかも今回なんてすでに買ってるのに
お金だけ貰ってまたお返し?

ならもういいやん!!!って思います。


どなたか上手な断り方(少し嫌味も混じえたいような
笑)教えてください😂😂


ほんとに嫌いすぎて💦💦💦

向こうも気づいてるから
私には喋ってきません。

だから会う理由とかもないんですよね。

いっつもアンパンマンのジュースとかで
こどもをつってくるのも
腹立つし💦💦

コメント

にゃんちゅう

もう自分で買っちゃったんで大丈夫ですよ〜🤗って感じでいいますかね😂
私何かもらってもお返しとかしたことないですよ!!!

  • mama♪♪

    mama♪♪


    旦那経由なんで
    そう言ってもらおうかなー😅

    うちは出産祝いとかも
    返したりしてます。

    親子間でわざわざそんなんするなら
    何もいらんわって感じです💦

    • 3月29日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    私、義妹におさがりいる?って聞かれて最初のうちもらったんですけど
    ある程度自分で揃えた頃にまた言われたんで
    たくさんあるんで大丈夫です😊って返したら
    それを嫌味に捉えたのかブロックされましたwww
    その後何もなかったかのように連絡してきましたけど🤣
    出産祝いもらったことないし誕生日プレゼントなんて1000円くらいのこぼれないコップだったりバースデイの服3000円分くらいとかで
    母の日も渡してたけど去年は誕生日スルーされたのでもう渡すのやめようと思いました😂
    孫になるんだから当たり前じゃない?と思っちゃいますし…
    いちいちお返ししないといけないなら要りませんよね😓

    • 3月30日
♡YU-KI♡

私なら
『お義兄さんの所が何もないって言ってたので、うちも自分達で準備しないとね😊と夫婦で話して先日購入してきたので、大丈夫です😊ご配慮頂いてありがとうございます🙇また初節句の際は写真送りますねー😊』って私からLINEして、旦那にも話合わせてもらって、話終わらせちゃいますね😅

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!

    私がケータイかえたときに
    LINE消えちゃって
    そこから義母には
    教えてないので連絡とれないです笑笑

    しかも旦那にLINEがきてるので
    返すのも旦那からです😅😅

    • 3月29日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    ご主人から上記の内容的なのを送ってもらったらいいと思いますよ😊

    私なら旦那の携帯を使って私がコメントして送りますが😅

    • 3月29日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    そうします😄

    親子間でわざわざお返しするのも
    どうかと思うんですよね🤣🤣🤣

    • 3月29日