※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
妊娠・出産

脳貧血で怖い思いをしたいらっしゃいますか?息子と公園で起こり、対処法が知りたいです。

脳貧血起こる方いらっしゃいますか?😭

1人目妊娠中も頻繁になりましたが
今日息子と公園行って遊んでる時になりました😭

とりあえずしゃがんでなんとか治りましたが
これがもし息子いてる時に道路とかでなったら
すごく怖いなぁと思いました。
(今日行った公園は柵で囲まれてるところです)

対処法とかあるのでしょうか?😭💦

コメント

8/16👶🏻🎀

妊娠してからなるようになりました😭
今のところ満員電車等の酸素が薄そうな所でなりやすいです…。
脳貧血の気配?がしたらマスクを手で浮かせて深呼吸したり、電車をすぐ降りるようにしてますが予防のしようがないですよね…。
倒れたらどうしようって不安ですね🤦‍♀️

deleted user

以前はしょっちゅうなってました😅💦
最近はコロナもあって引きこもってるのでほぼないですが…

直前に「やばい!」って感覚ありませんか?
道路ならその時に子供つかんでとにかくしゃがんで頭を低くしてください💦
脳に血が回れば良いのでもし椅子があれば座って、股の間に頭を入れる感じで下げて下さい😣
体制低くしてれば最悪倒れても怪我はないし、倒れたとしても血が回ればすぐに意識回復します。

体質でどうしようもない場合は上記の感じで対症療法的なことしかできないですが、
貧血とか原因がハッキリしてたら鉄剤とかで対応可能なので、
一度病院にかかってみても良いと思いますよ🤔

mimo

一人目も今回もあります!
一人目の時は意識も失ったので
ふたりっきりで出かけることはしてないです。
何かあって後悔したくないので。。
お家遊びばっかですが。。今は我慢してもらってます。