※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

生後4週間の息子の体重は3940g。オムツがずり落ちて漏れるため、サイズ変更しましたが同様。パンツタイプはいかがでしょうか?寝返りはまだないため、パンツタイプでも早くないですか?

生後4週間たった息子がいます。
先週の金曜日に保健師さんの訪問で体重を測ってもらったときは3940gでした。
前に使ってたオムツがムーニーの新生児用5000gまでのやつで、足をバタバタ動かすようになったためかすぐずり落ちてしまいうんちやおしっこが漏れてしまいました。サイズが合わないのか…と思いムーニーのSサイズテープタイプに変えたのですが、やっぱりずり落ちてきてしまって…。
パンツタイプならずり落ちないのでしょうか…?
寝返りもまだしないしパンツタイプにするにはまだ早いですか…?
なにかずり落ちないいい方法はありませんか?

コメント

うー。

4000グラムならまだ新生児用で良いとおもいます!パンパースは伸縮良いのでずれにくいですよ( ´ ▽ ` )ノ

• まほ

まほ

パンパース一番最初はかせてたんですが、太ももにゴムの後ついちゃってムーニーにしたんですが…まだはけそうですかね?(・・;)

• 11月10日
  • うー。

うー。

うちもムーニー漏れちゃって、パンパースにしました!まだテープタイプが楽だと思いますよー( ´ ▽ ` )ノパンパースのSはどうですか?

• 11月10日
  • まほ

まほ

パンパースのSはまだ試してませんでした!試してみます!

• 11月10日

キチンとウエストが止まってない(ブカブカ)だからかな?
指一本分ぐらい開ければいいんですが(^◇^;)

逆八の字に止めるとうんち漏れもズレもなくなると思いますよ〜

• まほ

まほ

真ん中に重ねてとめて、指1本入るぐらいではかせてるんですが…
    逆ハの字やってみます!

• 11月10日
はらぺこパンダ

まだオムツのサイズは新生児用で大丈夫だと思います。
サイズアップの目安は、記載してある体重以外に、太ももにあとがつく、おへそが見える。です。
メーカーによって、オムツの大きさが少しずつ違うので費用はかかりますが、各メーカー試してみられるといいと思います。

• まほ

まほ

いろいろおむつ試してみます(ーー;)

• 11月10日