※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が匂いを嗅ぐ癖があり、旦那の職場で同様の人がいるため心配。大人と同じ匂い癖か、早めにやめさせるべきか悩んでいます。

2歳3ヶ月の息子が、何でも匂うのが癖になっています。
主に入浴剤等の袋や料理なのですが。
旦那の職場に何でも匂う癖がある人がいて、見ていてとても不快になるそうで…なので息子には早い段階で辞めさせたいと言っています。
私自身は、子供のする事なのでいずれやめる(か飽きる)だろうと軽く考えているのですが…。
2歳3ヶ月の匂い癖と大人の匂い癖って同じなんですかね?注意してやめさせた方がいいのでしょうか?

コメント

ダイエット頑張ります。

放っておいて良いと思います😂
そのうちやめるかと思います!ただのブームですよ😀

• マママ

マママ

ただのブームですよね!私も同様に思っていました😊
    旦那は気にしているようですがスルーします😂

• 3月29日
mama

まだ2歳なので大丈夫だと思いますよ(´˘`*)

• マママ

マママ

私もまだ2歳だしいいだろうと気軽に考えています😊
    何歳くらいになったら注意すればいいのでしょう…?🤔

• 3月29日
  • mama

mama

成長するうちにしなくなると思いますよ♪♪ずっと続くようであれば、きちんと会話できるようになってから注意した方がしなくなるかと思います(´˘`*)

• 3月29日
  • マママ

マママ

まだ言葉があまり出ず会話はまだまだできそうにありません😅匂い癖が続くようだったら、言葉でコミニュケーションが取れるようになった頃に話してみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 3月30日