※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がいつも急にご飯いらないと言うんですが皆さん許せますか?旦那の帰…

旦那がいつも急にご飯いらないと言うんですが
皆さん許せますか??

旦那の帰宅時間は基本的に20時以降で
最近は忙しいのかほぼ毎日残業で帰宅が21時以降です。

最近、子供が私がキッチンに立つと嫌らしく
ギャン泣きされます。色々方法は試しましたが
とにかくキッチンに立たれるのが嫌みたいで
仕方ないので放置して料理しています。
ご飯作るのが憂鬱になるくらい、最近しんどくて
それも旦那に伝えてるし、休みの日その場面を
見ているので知っています。
なので最近は、子供が寝た後や朝ごはん食べてる最中に
ささっと夜ご飯を作っています。
それに毎日何作ろうかな、とか色々考えて
やっと作ったご飯なのに急に言われると
本当に腹が立ちます。

その都度、そういうのはやめてねと伝えているのですが
直りません。

急にご飯いらないと言われる頻度が割と多く
月に最低でも1回はあります。

確かに旦那は上司から可愛がられていて
よく誘われるのですが、誘われる頻度も多いし
ましてや今第二子妊娠中で大変なのも知ってるはず…
毎回急になので、そんなに断れないものなのか?
とも思ってしまいます。

私が実家に遊びに行ってる時に限って
定時で上がって早く帰ってくるんですよね。
何かの嫌がらせ?と思うくらい毎回(笑)

今日はあまりにもムカついたので
色々言ったら都合が悪いのか連絡はシカト。
謝罪の一言もなし。

毎日ご飯が出てくるの当たり前だと思うなよ
って感じですね。


コメント

deleted user

普通にイラつきます!
翌日の朝ごはんか晩ご飯にさせます😂

はじめてのママリ🔰

私は許せないのでそれなら作りたくないです笑。
急に要らないって日があるならこっちが作らなかった!って日もありだよね?と言うことにして、頻繁に作らない日を作るかなー。

deleted user

うちも全く同じです!
こっちは予定を立てて、そのように頑張って動いているのに無駄にされて腹立ちますよね。
相手の態度も腹が立ちます。

次の日の夕飯にしてやります🙋‍♀️

ママリ


皆さんコメントありがとうございます😭😭

夜ご飯で食べてもらおうと思ったら、いらないと言われて無駄になりました😂本当、許せません。何言っても無駄ですね😭