※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
ココロ・悩み

友達の家で食事するか、自宅で買ってきたものを食べるか迷っています。外出もしたいけど、友達の新居にも行きたいです。どちらがいいでしょうか。

2択でお願いします!今度友達が数人、赤ちゃん見に家に来ます。お昼頃なのでご飯どうするかなんですけど、一個はそのうちの1人の友達の家(歩いて10分15分で新婚のお家で新居に初お招きも兼ねてみんなで)、もしくは我が家で買って来た物を頂くか。😣2番目の方が楽なんだけど、友達の家に行きたい、たまにら外出たいって気持ちもあるのでどうなのかな〜😂

コメント

姉さん

私だったらまだ2ヶ月で
この時期なら
家に来てもらって
買ったもの食べてもらいます(^^)

赤ちゃんも慣れない環境だと
疲れちゃうし
寒いので風邪引いても嫌だし。。

自分の家のが
もし寒かったりしても
エアコンとか自由につけられるし♪

cocoasa

2ヶ月でその距離であれば、お散歩&気分転換に友人宅にお邪魔してきたらいいと思います♫
寒くなってきたので防寒しっかりしてくださいね☆
ママもたまには息抜きしなきゃですよ^_^

みぃみぃ

友人が、どれみちゃんさんの子どもを見にくるために家に来るなら
どれみちゃんさんの家でご飯かと。

友人仮にAさんの新居祝と合同で初めからするなら
友人の新居でご飯でもいいかもですが

個人的に新居が新築なら赤ちゃんや子どもは遠慮してほしいです。
私新築に赤ちゃんよんで
うんち噴射されマット汚れて捨てたので(><)

ゆた

低月齢のうちは「赤ちゃん見たい」って言われたら100%自分の家に招いてました!寝ぐずりや吐き戻しがヒドく、遊びに行くとなると重装備で気もつかわなきゃなので(*_*)あと私が不慣れでオムツ漏れもしょっちゅうあったので、友達の家、しかも新居は私だったら怖いかな💦

生後半年ぐらいから落ち着いたので、もう今は気兼ねなく友達の家を行き来してます^ ^

ずっと子供と家に2人きりだと息も詰まるし外出したいですよね(´;Д;`)わかります。息抜きも大事ですよね!

たつや

近いので友人の家にお邪魔したいです^_^

fucanappé

私は自分の家に来てもらう方が良いです。
出かけたい気持ち、凄くわかります。
が、出かけるとなるとあれこれ準備して、
人の家だとオムツ交換など、何かと気を使うので。
ご友人宅にはもうちょっと大きくなってからにしようかな、と思います。

ぽん

来てもらう。近いなら後日散歩がてら遊びにいく。