※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいをあげないと飲まないので、卒乳が難しいです。皆さんはどうしましたか?

おっぱい欲しがるそぶりはまったくないので、あげなければ何日も飲んでません。
こちらがあげればごくごく飲みます。
いっそ拒否してくれれば卒乳だなって思えるのですが、、
皆さんはこのようときあげずに卒乳しましたか?

コメント

あーちゃん

私ならそのまま卒乳しちゃいます( ´ ▽ ` )ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今が卒乳のタイミングなのかもしれないですね^_^ありがとうございます。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

欲しがらないなら卒乳でいいと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく欲しがるそぶりがないのでもういらないのかもしれないですね^_^ありがとうございます

• 3月29日
ママリ

私,6ヶ月ごろに卒乳しました😂ママリさんと同じようぬあげると飲みますが,欲しがるそぶりもなくあげなかったらあげなかったで飲んでませんでした。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月!はやいですね^_^
    あげなければこのまま卒乳できそうです。ありがとうございます

• 3月29日
ままりん

上2人がそんな感じで、出せば飲むけど、自分から飲みたがる様子はなく…夜も飲まずに過ごせるようになっていたので9ヶ月で卒乳しました!そして今3人目も同じくで、最近夜泣きも落ち着き夜中の授乳も無くなってきたので、そろそろ終わりにしようかなと思ってます💡

寂しさも0ではありませんが、逆にある程度大きくなると執着して卒乳も大変だったって話を周りではよく聞くので、辞めれる時にスパッと辞めてしまうのも有りだと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しいですね( ; ; )それでだらだらあげてます。確かに!いま卒乳するほうが執着もなくよさそうです。ありがとうございます

• 3月29日