※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

去年母の日に義母にカーネーションでは珍しい紫のムーンダストという花…

去年母の日に義母にカーネーションでは珍しい紫のムーンダストという花を配送で送りました。
その後旦那に連絡があったようで、電話で
コロナ禍であまり人と会っていないのと孫にも会えないストレスで気分が悪いのに、こんな色の花送ってきて嫌味かと思ったわ。しかも配送でなんて、やってるって事務作業で嫌だ。
とそんなようなことを言っていた様です。
ちなみに義母は私がこのことを知っているのを知らないと思います。

義実家は車で25分ほど。
以前から色々とあり私は距離を置いています。

旦那から聞いてもちろん私はブチギレ、珍しい色で喜ぶかと思ったのに、なぜそんな言われたをされなきゃいけないのか、本当に頭にきました。

そんなことがありましたが、今年はどうしようか考えるとまたなんか言われるのかなと思いめんどくさいです。

皆様なら今年も渡しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら渡さないです😅😅
送ったとしても、送らなかったとしても何かと言われると思うと、お金が勿体ないです🥲

• ゆ

コメントありがとうございます。
    何かしら言ってくるので話すのも嫌です😔

• 3月29日
ママリ

配送でもよくないですか💦配送今普通ですよね💦こんな色の花ってひどい😨
もらえるだけありがたいと思えないんですかね😖文句言われたら何もしなくていいと思います🥺旦那さんにやって貰えば良いと思います!うちも似た経験ありで、旦那がやってます🥺

• ゆ

結婚してはじめの方に渡すの忘れてて、凄い言われたのでそこから渡してるんですが、それでもまだ何かしら言われます(ToT)
    旦那に任せます_(:3 」∠ )_

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️貰えなくても文句言うなんてずうずうしい😨もらっても文句言って💦きっと何しても文句言う人なのかもですね😫ありがとう🌸嬉しいとでも言ってくれたら毎年あげたい気持ちになるのに🥺うちもですが不快ですよね😂
    うちも旦那がやってますが、旦那が忘れた時は🎁なしです☺️お互い嫌味義母に負けずに頑張りましょう😂✨

• 3月30日
  • ゆ

他にも正月に墓参り、考えるだけでため息でます😩
    あまり接触せず、私は空気になります。
    ありがとうございます。
    お互い頑張りましょう😭

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

めっちゃわかります😭
    正月、墓参り‥面倒ですよね、、行かないと非常識呼ばわりだし😂独身の時は楽しみだった正月や連休なども結婚してから、憂鬱になりました😫こんなに義実家と付き合わなくてはならないの辛いですよね😞こんな親なら結婚しなきゃよかったとまで思う時あります😂私もなるべく関わらないで空気になって話も適当にしてます‥それでもストレスですが、、、お互い大変な義親ですね😭

• 4月1日
2児ママ

何かあげても
また去年みたいに文句言われるぐらいなら
今年から何もあげたくないから
勝手にやってと旦那に言います

あげた方がいいなら
旦那に全て丸投げします

• ゆ

そのくせ、しばらく経った後に旦那に、私嫌われてるのかな?
    とかなんとか言ってます😩
    旦那に任せるのも手ですね🙌

• 3月29日
みーこ

喜ぶと思ったのに喜ばれなかった。っていうのは仕方ないしそれで逆ギレもいかがなものかと思いますが、
それをわざわざ息子に愚痴る義母も義母ですね、、
色は普通にして、あえて次も配送で花を送ってはどうですか笑

• ゆ

言われてハッとしました。そうですね、必ずしも皆が喜ぶとは限らないですよね。

あえて、配送ですか😂怖い怖い(笑)
    先日も父が亡くなって、その後仏壇問題やらで、旦那経由で、嫌な思いをしたばかりなので本当に会いたくないんです。
    でも一番無難ですね!

• 3月29日

去年こんなことあったから二度と関わらないわ。自分の母親だから自分でよろしくね、と夫に伝えますね(笑)
何がいいと思う?って聞かれたら花でも送ってみたら?私と同じように言われるかな?って意味深に返しときますね(笑)

それか夫に花選ばせて送らせるから(笑)

• ゆ

送らないと送らないでまたネチネチいわれると思うので、私は選ばず旦那に任せようかと思います😊
    なにか言われたら、旦那が選んだんですけどね~で返します。

• 3月29日
はじめてのママリ

絶対に送らないです。
なんか言われたら、去年良かれと思って送ったものが、嫌味だと言われたので(^^)て、はっきり言います✌️

• ゆ

はっきり!凄いです😳💥
    私もはっきり言いたいけど、義母以上に義父も厄介なので、はっきり言ったら縁切られそうな勢いです😂

• 3月29日
🌼

絶対に送らないです!
母の日なのに何もくれなかったとまたもや旦那さんだけに言いそうですが😅

• ゆ

旦那に愚痴ってその後私に話が漏れるって思わないんですかね(..)

• 3月30日
メロンパン

渡さなくていいと思います。母の日ですよね?やりたきゃダンナがやればいいと思いますし☺️

• ゆ

私の母が他界しているので、今まで渡してましたがあんなこと言われたので、義母のことを考えながら花を選びたくなくなりました。
    お金だけ渡して旦那に任せます( ´-`)

• 3月30日