※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぴん
家族・旦那

母は強し。といいますが、ほんとは父が弱いのか、、😂我が家のパパは体調…

母は強し。といいますが、ほんとは父が弱いのか、、😂
我が家のパパは体調崩すと早々にダウン、、⤵️
仕事人間なので仕事は休まないので帰ってきてヤバイヤバイと訴えて1人先に布団入り。
どうやら昼間に家のカーテンレールを交換してました。それは急ぐことでもなんでもなくて、時間があるなら病院に早めに行って薬飲むなり自己管理してほしいですよね、、毎回具合が悪いと訴えてから市販の薬を飲むか、寝るかなので長引いて朝になるとまた仕事に行きで長引きます。。
身体は大きいのに痛みに弱い⁈のか
体温計をみて微熱でも上がるかも、、とかご飯食べないどこう、とか
氷枕に冷えピタして途端に重症になります。。😳
出産とか経験させたらどんななるんだろう。。

私が逆でも絶対1人で休めないし
子供3人の世話や家事、食事の支度は変わりません。
旦那がダウンしてもまぁ家は回りますが
私が体調崩すと大事になります😅

子供の寝かしつけも俺で寝るかな〜と言ってますが
母だから子供は寝てるんじゃなくて
寝なくても寝るまで付き合ってるんですよね!😂

色々話を詰め込みすぎましたが
我が家と同じく旦那さんがひ弱な人居ますか?😂

具合が悪いのに様子見で何もせずに
結局私が車で連れていくまでダウン極めるのなんなんですかね。笑

コメント

yunon🌏

母は強し。って体調とかより
子供に対するアンテナ的な
ものかなと思いました🤔

うちの旦那も結構弱いとゆうか
風邪とかはあまり引かないんですが
なんかずっと寝るし
だるそうだし😅

• まいぴん

まいぴん

子供に対するアンテナ😳なるほど、そういう見方もありますね🤭

確かにうちの旦那も時間さえあれば、どこでもすぐ寝れるし、子供より先に寝たことないのでなんだか色々感情通り越して羨ましいです😂

• 3月29日
naaagt

ちょうど今の我が家のようです。
うちの夫なんて体温も計らないし、薬も飲みませんよ!どう思います?!

頭痛いとか喉痛いとか言うだけ。自覚症状があるなら頭痛薬でも漢方薬でも飲んで軽いうちに治したら?って言っても「アレは効かないコレは効かない」って飲みやしない!人生40年近く生きてきて自分に合った頭痛薬すら見つけられてないなんて!寝てるだけで良くなりもしないし、寝すぎて肩凝って「吐き気する…」です。

結局、ダウン極めて病院行って「待ち時間が長いから、それでますます悪くなった」。しかももらった薬も飲み忘れる。じゃあもうお前どんなにキツくても病院行くなよと思いました。
今は子どもがいるんだから自分の体調崩すことは親としての責任放棄と自覚してください、と伝えましたが伝わってないようです。ため息でますわ。

• まいぴん

まいぴん

共感していただけて嬉しいです🤭痛い痛い言うだけで、コレ飲んだら?と薬箱から探しだすのは私。子供と同じです😩プライドか気合いか分かりませんが自己治癒力で治そうとしててこちらの言うこと聞かないし呆れてしまいます😅ほんと親としての責任放棄ですよね!若くないんだから健康管理に努めて欲しいです😅

• 3月29日
  • naaagt

naaagt

そう、それ!薬出すの私なんですよ!おかしいですよね!(笑)大した自然治癒力も持ってないのに強がっちゃってネェ(*꒪ヮ꒪*)

• 3月29日