※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINAMI
妊娠・出産

明日から30wの妊婦で、子宮頸管が短くなっていることで不安。散歩や逆子体操は大丈夫でしょうか?上の子もいるため心配です。

明日から30wの妊婦です
今日の検診で、子宮頸管短くなっていると言われました。今まではなにも言われたことないですが、3センチくらいといわれました😖
とくに薬もなく入院なども言われませんでしたが、不安です😭
でも上の子いるし、全く散歩しないなどは難しいし😖みなさんどうすごされていましたか😔?
しかもまだ横向きで…
逆子体操などして良いんでしょうか( ;∀;)

コメント

30週で3cmだと私は自宅安静だったので散歩はしてませんでした😂3回妊娠して3回とも切迫です。

家事もなるべく手抜きでとにかく動かないようにしてました。

• MINAMI

MINAMI

え‼️‼️そんなに安静が必要なんですね😭そこまでの注意はうけなかったので、、、なんだか怖くなってきちゃいました😢

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私は動いてなくても子宮頸管が短くなって28週の頃入院になったので、できるだけ動かない方がいいかと思います。
動くのはトイレとお風呂だけと言われたくらいですがさすがに上の子もいるしそれは無理だと思うので、とりあえず逆子体操などはやめておいた方がいいかと思います🥺💭

• MINAMI

MINAMI

体操はやめようと思います。
    みなさんそんなに安静でいたんですね😭少し怖くなってきました😭トイレとお風呂以外の動きはしないでというのは、病院からの指導ですか?

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院からの指示です。
    35週で切迫傾向があると言われた友人が最近いて、その子もトイレ以外動かないでと言われたみたいで、上の子がいるのですが離れて生活してましたよ😭
    まだ30wとのことなのでなるべく家事も旦那さんに任せた方がいいかと思います🥺

• 3月30日
  • MINAMI

MINAMI

そうでしたか😢まだまだの時期なので、気を付けようと思います。ありがとうございます

• 3月30日