※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

トヨタホームで注文住宅を建てたいな…と思っています😊お値段がどのくら…

トヨタホームで注文住宅を建てたいな…と思っています😊

お値段がどのくらいになるのか想像つかないので質問させていただきます。

延床35坪 5LDK LDK20帖 駐車場3台
ちょっとざっくりですが…
土地代抜きで3200万で考えています。
土地代込みで5500万で考えています。
現実的に可能なんでしょうか?💦

トヨタホームで建てられた方の意見が聞きたいです。
よろしくお願いします☺️

コメント

2年前にトヨタホームで建てました🏠

家のグレードはシンセのスマートステージ、
39坪・3LDK・太陽光あり・スレート屋根・一部アクセントタイル外壁・スマエア1階&2階、2階にトイレと洗面あり、
キッチンはステディア、浴室はリクシル、トイレはTOTO、ルーフバルコニーあり…で建物のみ3200万です🤔

そのかわりフローリングは無垢や板ではなく、値段を抑えたシートになります💦

外構は他の所に頼んだので記入は控えました。

2年前からは色んなものが値上がりもしてるでしょうし、もしかしたら厳しいかも知れませんしギリギリ大丈夫かも知れません💦

参考になれば幸いです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊

外構は他のところに頼んだ方がやっぱり安く済むのでしょうか??

そうですよね😭
    ウッドショックやらで値上がりが続いてますもんね😩💦
    ランニングコストを考えたら断然トヨタホームなんですけど…
    トヨタホームにした決め手など教えていただけたらうれしいです☺️

• 3月29日

退会ユーザー

外構は他社の方が多少安かったり変わらなかったり、地域によって様々みたいです😂

我が家はデザインを提案してくれるところでお願いしたかったので、他社にしました😅(施主のセンスがないため…😇)

まず大地震でも避難所に行かなくて済む…自宅が避難所になるような家にしたくて鉄骨を希望しました。

他の鉄骨HMも話を聞いたんですが、どうも担当者さんとの相性や提示された間取りや価格に対しての性能が納得できなくて😂
    一番分かりやすく細かく説明してくれて、こちらの疑問にバチコーンッ!と的確な回答を毎回持ってきてくれたのがトヨタホーム さんでした。
    だから信用できたのかもしれません😳

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外構は一度他社でも見積もりはしてもらった方がよさそうですね🤔🤔
    たしかにデザインを提案してくれる会社だと必ずオシャレですもんね☺️✨

そうですよね…
    木造は木造のメリットもあるんだろうけど…
    ランニングコストを考えると断然トヨタなんですよね😭
    工務店で建てて結果ランニングコストを抑えられなかったら意味ないのでは??って思ったり🤔
    初期費用はトヨタは高いですがメリットたくさんありますもんね😫

やっぱり営業さんとの相性も大事ですよね!!
    一条さんの営業さんとはどうも合わなくて😵‍💫
    デザインや性能は気に入ってます…。

土地込みだと5000万は超えますよね…?

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

シンセスマートステージ
延床30坪、3LDK、LDK16畳、駐車場3台、フラット屋根、キッチンはクリナップのクリンレディ、ルーフバルコニーあり、床材や壁材は特に高価なもの無し、
建物2500万くらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます♪
    外構や諸費用を含めると3300万くらいですか?💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!間違ってました🙏🏻
    見積もりの建物価格の項目のみなら2200万ほどです!そこに外構200万、その他工事費などで2500万です!
    土地が1500万、その他諸費用150万で、トータル4200万くらいでした!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外構費はやっぱりそのくらいしますよね🤔
    トータル4200万ってトヨタホームもうちょっとお高いと思ってました😳😳
    一条工務店で見積もりを出してもらったら土地代込みの総額5000万だったので(30坪)トヨタホームはもっとお高いんだろうなぁって思ってました😳

• 3月29日