※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

おっぱいの授乳回数と時間間隔について相談があります。2時間で欲しがる息子に我慢させるべきか、困っています。

今日おっぱいマッサージに行きました。
体重の増加もおっぱいの出も問題なく…です。

これまで、欲しがったらあげる…ってしていて
大体2時間、夜間は4時間くらい空いてます。1日10回くらい授乳してると伝えると、あげすぎー!って言われました😳

6.7回くらいにしてね!と。多分、ちょこちょこ飲みするより、ガッツリ飲ませて!ということなのです。

ですが、2時間で欲しがる息子。我慢させた方がいいのでしょうか?一回の授乳で120くらい飲んだ時も、2時間で欲しがるので、困ります😨

コメント

momo

体重の増加が問題ないのであれば大丈夫じゃないですかね?😣
確かに昼間は3時間ぐらい空くのがベストですけど、うち3ヶ月ですが2時間で欲しがる時もたまにまだありますし、いいと思いますよ☺️!
あんまり気にしすぎなくても大丈夫です✨