※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡R♡
子育て・グッズ

息子が新しいアパートで遊びたい女の子に会いたがっているが、母親がストーカーのように感じて躊躇している。どう思いますか?

最近引っ越しをしファミリー向けアパートに
住んでいます!

先日エントランスの前で
上の子が年長さんの女の子と遊んでもらい
とても楽しかったようで、
それっきりその子の名前を連呼しています笑。

こども園?に行っているようで
いつも16時頃お母さんと自転車で帰ってくるようです。

息子は夕方になるといつも
「○○ちゃんは?○○ちゃんは?」
と言っています。

また遊びたいようですが
帰ってくる時間にエントランスの前で
遊んでたらストーカーみたいな感じがして
躊躇っています笑。

お母さんも仕事後なので疲れているでしょうし
早くお家に帰りたいかなぁ〜と...。

先日遊んだ時は息子が窓から外を見ていた時
その子と声を掛け合い遊ぶことになりました。

お母さんもとても感じが良くて
私もまたお話ししたいのですが
夕方エントランス前で遊んでたら
みなさんどう思いますか??
(毎日いるつもりはないです笑。
こないだ遊んだのは1週間前くらいです)

コメント

ゴーヤママ

働く側としては平日は早く帰って次の日に備えて家のことなどやりたいです!笑
ただ、金曜日なら次の日休みなのでオッケーです!
2週間に1回くらいのペースならありかなぁ〜と。正直週1は疲れます…

パピコ

1週間に1度ぐらいならいいと思いますが、頻繁にいられすぎたら、相手がこの親子要注意かも。って警戒してしまうかもです😣😣💦

ママリ

とりあえずまた会ってみて、「子供がすごく遊びたがっていて、私も楽しかったからまたお話ししたいと思う。
けど、平日は忙しいと思うのでこちらから声をかけると断りづらいかもしれないから、もし時間ができたら一緒に遊んでほしいです😊」と伝えます。

相手の方も乗り気だったら何曜日が空いてるとか、休みの日とか遊べそうな時間を教えてくれると思いますが、リアクションが薄かったら会っても挨拶だけでしつこく声をかけないですね😅

エントランス前で遊ぶのがアパートのルール違反でないなら、毎日遊んでも良いと思います😊それだけでストーカー認定はされないかと💦💦