※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
お仕事

仕事も育児も大変で、自分の居場所がない悩みです。身心の疲れが取れず、1人の時間も欲しい。

まとまりのない文章です。
なんだか辛いです。

会社では大した仕事も任されず、居てもいなくても良い存在。
子供のことでいつ休むかもわからない。
実際今年度も有給は使い果たしました。
仕事内容もやりがいは皆無。
とはいえ自分の居場所として会社は必要だし、実際24時間子供とベッタリはキツい。

会社と家の往復で、気疲れと身体の疲れがとれない。
今日みたいに会社をサボって子供を預けて、1人になるしか回復する時間が取れない。
明日もまた会社で謝らなきゃいけないのか。
別に居なくたって大した影響のない社員なのに。

はぁ、つらい。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です✨
優先順位を決めて、具体的に解決していくしかないかなと🤔

やりがいのある仕事をしたいのか、今は子育てを優先した働き方をしたいのか...
ただコロナ禍なので、お休み増えますよね💦

deleted user

暇は暇で辛いですよね💦
私もやりがいのない超暇な事務から金融機関の事務に転職しました。仕事もたくさんあってやりがいもありますが、今度は休みにくくなりました。
バランスがとても難しいですよね。。

ローリングべび

程よく忙しくて休みもとりやすい仕事なんて、なかなかないですよね😭
今はどうしても子ども優先になってしまうし、重要な業務ができなくても仕方ない❗と割りきるか、心機一転転職するか…難しいですね😵