※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

最近仕事中お腹が痛くなり、病院で診察を受けた結果、子宮が大きくなっている痛みだと言われました。先生の対応に不満があり、他の病院を考えています。

批判的なコメントはご遠慮下さい。
自分でもおかしなメンタルである事は重々承知です。

最近仕事中お腹が痛くなる事があり、不安で先週の金曜日に受診。薬をもらって様子を見てたんですが、昨日はなんとか我慢できましたが、今日も仕事をしていると我慢できないほど痛くなり受診しました。
診察になると、
先生に『先週も来てたけど、チクチクして痛いだけでしょ?この時期みなさん痛がってくるけど子宮が大きくなってるだけだから。』っと言われました。
私は『チクチクより、ズキズキしてて痛みが強いんです』っと伝えても、
『あー一緒だよ。子宮が大きくなっているだけだよ』っと言われました。
痛いところも子宮だけじゃなく、全体に痛かったので上の方も指を差したところ、
『そこは子宮じゃないから』っと言われ、いやそれぐらい私もわかるし、子宮だけじゃなくてここも痛いんだと伝えたかっただけなのにそんな言い方をされ気づいたらポロポロ涙が出てきました。

結果的には子宮が大きくなってきてる痛みだと言われ、赤ちゃんも大丈夫だったのですが、ここ数日ずっと不安で不安で赤ちゃんを守らなきゃっと思うばかりでいっぱいいっぱいだったのが、先生に言われた言葉がそんな事でっと言われているみたいに感じて責められているようで辛くて泣いてしまいました。
普段だったら、『あぁ異常無くてよかったぁ』って思えてそれで終わっていたのに、ホルモンバランスが乱れているせいなのか涙が止まりません。こんな事で受診した私がおかしいのかったのかな?痛いのが続いてもこんな事で受診したらダメだったのかな?って思ってしまってすごくナーバスです。
最後に看護士さんがそばに来てくれたのですが本音が言えず、モヤモヤしています。
病院を変えてしまいたいっと思ってしまうぐらいその先生に対して良い印象が持てません。田舎だし、病院はあともう一件しかないのですが、そこの病院は以前行った時に先生の対応が悪く行きたくないっと思い、今の病院を選びました。
今はホルモンバランスの乱れのせいだと思って、そのまま病院を変えずそこで産むか、また違う病院に変えればいいのか、、

コメント

病院があるのなら変えてもらいましょう😊
私も今日胎動が少なく感じ、電話したらすぐ見てあげるからおいで!と言ってくれてすぐ見てくれました🥲
ほら!赤ちゃん元気だよー!って見せてくれ、なんなら性別まで見てくれて、よかったねってまたなんかあったら来ていいからねと言ってくれすごく安心しました😭

• mamari

mamari

何かあった時も連絡をしたらすぐ受診をして診てもらえすぐ対応していただけたのですが先生の口調?が強く感じてメンタルがやられました。
    もう一つの産院の先生も対応が悪く、正直そこには行きたくないっと思っているのでまた考えなおしたいと思います。

• 3月29日

退会ユーザー

心折れますよね😭先生はその先生しかいないんですか?💦

• 3月29日
  • mamari

mamari

普段だったら折れないのに、今日は折れてしまいました。
    いつも見てくれてる先生は優しくていい先生なんですが、妊娠後期からは今日見ていただいた先生になるのだと思います。
    他の産院の先生はその人だけでした。

• 3月29日
たこさん

子宮が大きくなるチクチクはどうしようもないから先生も『またかよ〜』って思っちゃうのかもしれませんね😅
でももっと優しく接して欲しいですね💦
痛みがどうにもならなくても、安心できるような声かけをして欲しいですね💦

どちらかというと病院選びは『赤ちゃんに異常がないかを丁寧にみてくれるかどうか』が大切かなぁと私は思います😊
お産する時や産後入院時はあまり医師に関わらないと思います。基本的に助産師さんや看護師さんにお世話になりますから、私ならその辺を重視して病院を選びます✨

• mamari

mamari

妊娠初期もチクチクあったのでその時は特になんとも思わなかったのですが、今回の痛みがそんな痛みではなかったのと、お腹が気持ち張っているように感じ、座っていても痛みが引かないので心配して受診しました。
    診察を受け、結果にも納得はしたんですが、先生の言い方に納得できてなくてモヤモヤしてしまっているのかなっと思いました。
    看護士は優しく泣いてしまった私にも優しく対応してくださいました。
    もう少し産院について検討しようかなっと思います。

• 3月29日