※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

出産後の状況について戸惑っています。経験のある方、助言をお願いします。

本日出産しました!
出産直後から、左のおでこのあたりに柔らかいタンコブの様なものがありました😢
医師も診てくれたようですが、わからない。体に影響はないから様子を見ましょう。とのことでした、、

経験のある方いらっしゃいますか?

それと、臍帯が首に巻き付いて出て来てしまいました。すぐに外すと泣いていたし、元気もあるよー。と助産師からいわれました。顔色はうっ血していました、、
出産後検索してみると、臍帯が首に巻き付いて出てきたから発達障害がある、、などの情報を目にしてしまい、、

少し戸惑っております😢

どちらかでも、経験されたことのある方は教えていただきたいです😭😭

コメント

のあ

私自身が首に臍帯2周して産まれましたが問題ないですよ🥺
タンコブは脂肪腫か何かですかね?😢

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます😭
    返信遅くなりすみません😢

ご自身のことを教えてくださり、感謝です🥺
    ネット上のものなので信じず、我が子をいっぱい可愛がろうと思います😍

• 3月30日
らっこ

私の妹が臍の緒が首に巻き付いて生まれてきたってよく母が言うんですけど、臍帯のことですかね?😅
だとしたらですが妹は何の問題もなく大人になり結婚して幸せに暮らしてますよ。
私より頭もいいです✨

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます😭
    返信が遅くなりすみません😢
    臍の緒のことです!!
    ネット上の情報だったので気にせずに我が子をいっぱい可愛がろうと思います😍
    教えてくださりありがとうございます😭

• 3月30日