※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa3sa
妊娠・出産

35週で推定体重3000g超えて大きいか心配。予定日前の帝王切開はあるでしょうか。

みなさんにお聞きしたいのですが、今35週です!!
今日検診行ってきたら推定体重で、もう3000あると言われ大きいと言われました!!
多少の誤差はあると思うんですけど、大きすぎですよね?💦
大きすぎると予定日前に帝王切開ってありえますかね??😕

コメント

3000gなら大きめだけど大きすぎるということはないので大丈夫です😊❤️あと少し、楽しみですね☺️💕

• sa3sa

sa3sa

よかったです💦
    楽しみなんですけど、怖いですねー🫣笑
    後期つわりもつらくて妊娠って大変だなーってつくづく思います😨

• 3月29日

帝王切開のみなのか促進剤で産んじゃうのかは、わかりませんが母体が小柄だと、あるみたいですよー!

• sa3sa

sa3sa

そうなんですね🤔!
    無事に産まれてきてくれればどっちでもいいですけど、あと少しが長いですねー😨

• 3月29日

先生の方針にもよりますが、、、

逆子だったり、血圧が高かったり、ママが小柄だったりで帝王切開のほうがいいと判断された場合は帝王切開ですけど、そうじゃないなら時期を待つか誘発分娩になるんじゃないかなと思います。

• sa3sa

sa3sa

そうなんですね🤔!!
    ありがとうございます!
    今のところ血圧は問題ないです!

• 3月29日
ココア

昔なら普通の大きさですし、大きすぎって程じゃないです、ママがかなり小柄とかじゃない限り大丈夫だと思いますよ。

• sa3sa

sa3sa

ありがとうございます😊
    貧血もあるので大きすぎると輸血しなきゃだめとも言われました💦
    妊娠は大変だなーってつくづく思います😂

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

39週で3300gで、レントゲンを撮って問題なく通りそうだから自然分娩で~!と言われました😀レントゲンで通らそうなら帝王切開になるよ~と言われました。生まれたら4200gありました。いくらなんでも誤差ありすぎじゃないですか( º言º)

• sa3sa

sa3sa

4200g!!!🫣
    頑張りましたね👏!
    誤差ありすぎですね笑笑

• 3月29日
ちゃん

うちも次男と今回そのくらいですが、帝王切開にもならず、なんなら次男予定日超過で自然に陣痛きましたよ!
大きめってだけで骨盤の大きさに問題なければそのまま自然に待つことが多いかと思います!

• sa3sa

sa3sa

ありがとうございます!
    誤差ありましたかー??

• 3月29日
  • ちゃん

ちゃん

4200で産まれてきたのですが、臨月以降測れなくてずっと長男と同じくらい(3600)だろうと言われていました!なので誤差ありまくりですよね🤣

• 3月29日
  • sa3sa

sa3sa

4200g!!
    ビックベイビーですね👏
    誤差ありすぎですよね笑
    知り合いは大きすぎるから帝王切開になって3100gでした💦
    自然分娩でもいけたんじゃないかって言ってました💦

• 3月30日