※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がYouTubeで暴力的な動画にハマり、心配しています。見せない方が良いでしょうか?

もうすぐ2歳の子供ですが、YouTubeのおすすめにたまたま出てきた「車のタイヤで色々なものを踏み潰して壊していく動画」になぜかハマってしまい、最近YouTubeをつけるとその動画にするよう催促されます。

どういう気持ちで見ているのかよくわかりませんが、これがきっかけで将来暴力的な子になってしまったらどうしよう…と少し心配です。

泣かれても何でも、やっぱり見せないほうがいいでしょうか?(>_<)

コメント

しおしお

息子も、見てた時あります

多分、踏み潰す音♫が
良いんじゃないですかねー🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうかもしれないです😂
    ありがとうございます!

• 3月29日
こむぎ

うちのYouTubeにも出てきました😂
大人からしたらちょっと怖いというか何とも言えない動画ですよね💦
そのうち飽きて今はアンパンマンとかトイキッズ見てます👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どういう気持ちでこれを載せてるんだろうと思ってしまいます😅
    ありがとうございます!

• 3月29日
ぽん🐶

うちの子も一時期見てましたし、今でもみる時あります!
最初はよく見てましたが飽きたみたいで😅

私は同じ様な事をして車の近くに物置こうとしたらどうしよう。もし気付かなくて轢かれたら。とか思った事ありました🤣ただの考え過ぎですが(笑)

あと話少しズレますが、小さい子が虫を殺したりする事は成長過程において普通な事。というのを昔TVで見た事があって、だからこういった動画が好きになるのは悪くない事なのかな。って思っていました😊
音とか変わっていく光景が楽しいんですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 3月29日
k★

うちも一時期、つい最近見てましたが、もう飽きて普通の見てますよ〜
どういう気持ちで見てるかは考えたことなかったですが大丈夫じゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月29日
くにちゃん

娘も、今それが好きです😳
確かに見ようによっては暴力的?ですが、色が出てきたり、音が楽しい様子ですね🤔

まだ、「それは見ないで欲しい」など言葉ではわからない年頃なので、合間合間で
「おぉー。おもちゃ、割れちゃったね!車のタイヤは危ないね。気をつけようね」とか
「上からギュッてしたら、壊れちゃうんだね。おもちゃ遊ぶときには、ギュッしないようにしようね」とか声をかけて「注意喚起用動画」として活用してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのように声かけしようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちも見てます。
言葉遅いので心配です。自閉傾向があるのか心配です(>_<)