※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぷー
妊娠・出産

4Dエコーで女の子確定!肌着10枚、ツーウェイオール何枚必要?夜はパジャマ?

今日は健診ではなく4Dエコーのためだけに病院へいってきました。
お顔しっかり見えて、何よりついに女の子確定...(´ε` )♥
やっとおまた開いてくれた〜ありがとう〜♡
お顔も旦那からわたし寄りになってて、余計愛おしかったです♡♡笑

今週末、ベビー用品の買い出しに行く予定なのですが...
1月生まれの予定で、肌着は短肌着とコンビを合わせて10枚くらい買おうと思ってるんですけど、ツーウェイオール?というのは何枚くらい必要ですか??
あと、赤ちゃんって夜はパジャマ的なもの着るんですか?!

コメント

♥O.R.MAMA♥

うちわ貰い物も含め、
結構ありますよ!
10着とかwww
1日に2~3回着替えたりするし
冬わ洗濯物が乾きにくし
多めに準備しましたが
家にいることがほとんどなので
モコモコしたやつわ避けました!
あまり厚着させないように
次の子にも使えるようにと思って!
肌着わそのくらいあれば
十分だと思います!
ちなみにドレスタイプよりも
長く使えるツーウェイを
ほとんど準備しました😘

  • ゆいぷー

    ゆいぷー


    コメントありがとうございます♡
    確かにこの時期乾きにくいですよねー😭夏なら2時間くらいで乾くのに!!
    最初のサイズって何ヶ月くらいでサイズアウトするものなんでしょうか??

    • 11月10日
  • ♥O.R.MAMA♥

    ♥O.R.MAMA♥


    赤ちゃんの大きさにも
    よりますが、冬なら
    上に毛布掛けたり
    出かける時もカバーオールとか
    着せると思うので
    60~70わ春過ぎまでわ
    大丈夫じゃないかと!
    季節が変わるとまた新しい
    服とかも出てきて
    可愛いと思って買っちゃうんで
    最初のお買い物わ
    少し我慢しながら揃えました!
    最初のうちわロンパースより
    上下別の着せたーい!
    って思ってたけど
    いざロンパースのサイズアウト
    すると寂しいですよwww
    10着とわいいませんが
    やはり6着とかわあった方が
    いいと思います⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    一人目って揃えるの沢山あって
    楽しいんですけど、
    軽く10万わ超えますねwww

    • 11月10日
  • ゆいぷー

    ゆいぷー


    たくさんアドバイスありがとうございますー🙌💕
    60~70を6着くらいですね!✨
    冬の間はあんまりおでかけもしないだろうし…春先のかわいいお洋服が楽しみです♡
    ほんと最初の出費がやばい💧来月の旦那のボーナスを使い込んでしまいそうです〜笑

    • 11月10日
  • ♥O.R.MAMA♥

    ♥O.R.MAMA♥


    そんなもんですwww
    でも産まれてからでも
    遅くない買い物も
    沢山ありますよ!
    だから最初に書いすぎるのも
    注意ですᕕ( ᐛ )ᕗ
    必要最低限くらいで大丈夫かと。
    でも旦那さんとかお母さんとかが
    近くにいて代わりに買い物に
    行ってくれたり
    助けてくれるならですけど!
    でも今わネットでなんでも買えるし
    便利ですよね(*ˊᗜˋ*) ノ

    私わ1着だけお出かけ用に
    可愛いモコモコしたの買いました❤
    お披露目用みたいな?!
    冬生まれなのであまり
    出かけることもないと思いますが(笑)
    新生児の服って癒されます💖

    • 11月10日
  • ゆいぷー

    ゆいぷー


    わたしは都内在住なんですけど、母がしばらくの間車で手伝いにきてくれるので、何か足りなければ走ってくれると思います!

    たしかに...✨
    お披露目用はかわいくてちょっと高いヤツほしいかもです♡笑

    凰MAMAさん、そろそろ出産近いんですよね?💕がんばってください〜✨✨✨

    • 11月10日
  • ♥O.R.MAMA♥

    ♥O.R.MAMA♥


    ありがとうございます😘
    超過中なのでいつ産まれても
    いんですけどね~
    まだまだお腹にいたいみたいです(笑)
    ゆいぷーさんも外出の際わ
    気を付けてくださいね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    あと体調管理と!
    私八ヶ月の時風邪引いて
    大変でしたから( •᷄ὤ•᷅)

    • 11月10日
  • ゆいぷー

    ゆいぷー


    最近急に寒くなったし、まだあったかいおなかの中がいいんですかね🎀💕
    お気遣いありがとうございます😭風邪ひかないようモコモコで過ごします!!

    • 11月10日