※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が円形脱毛に悩んでいる状況で、自身もストレスを感じています。体質によるものか病院への診察が必要か悩んでいます。

先週、7才の子供を美容室につれていったところ、美容師さんから子供に円形脱毛があるといわれました。くっきりではなく表面に髪が所々はえていたのでわかりにくかったですがたしかにありました。
親の私はめちゃくちゃショックでずっと悩んでます……。日頃はボーッとした感じでマイペースな子なのでなおさら、そんな大きなストレスをかかえてたの!?と思ってしまってきずいてあげられなかった自分に情けなさを感じてます。
春休みにはいりましたし、髪の毛がはえてきてるので病院にはいかなくていいだろうとおもって日々すごしてます。
わりとストレスを抱えやすいわたしでさえ、円形脱毛はできたことがありません。
体質とかあるのでしょうか?

コメント

®️®️

私自身も、幼稚園に通い出したら円形脱毛があちこちにできたと聞きました!

幼稚園では、歌ったり遊んだりで声を枯らすほど楽しんでいたそうです(笑)
それでも自分すら気付かないストレスがかかってたんですね。

ただそれ以来、円形脱毛は出来ていません。

体質もあるのかもしれませんが、私のように子どもだからこそのものの場合もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    うちの子も小学生になった年でしたが友達もそれなりにできて、勉強もそれなりにできてたので円形脱毛ができるほどのことが!?と今でも謎です。うちの子もこれからできない可能性もあるんですね……。それを願います(>_<)ありがとうございます(>_<)

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

円形脱毛はストレスより自己免疫疾患とかが多いですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ちょっとかかりつけの小児科に相談してみようとおもいます。ありがとうございます。

• 3月29日
はじめてのママリ

娘も、たしか、4歳か5歳くらいの時に、できました!
とても小さいのが、複数…。

私もこんな小さい子にストレスを感じているのかとすごくショックでしたが、生えては他のところが抜け…を繰り返し、半年~1年くらいでいつの間にか、なくなりました!
そしてその後は同じ症状、ありません☺️