※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友さんとのやり取りでモヤモヤ。お互いの子供の様子に触れず、返事が遅いことにイライラ。もう疲れた。

ママ友さんへのモヤモヤです🥲
どうでもいいと思われてしまう内容ですが、モヤモヤが消えず、聞いてください😭

初対面でしたが、生まれた日や家が近いこともあり話が弾んで連絡先を聞かれました。
コロナ禍でLINEでのやり取りが続いています。

一度会いませんか?とお誘いがあり、ぜひ!どこにしますか?とすぐお返事したのに既読のまま連絡が来ず…
日にちが近づいてきて、コロナも急増していたのでまた改めてにしてもらいました。

時々LINEで近況報告をしていたんですが、ある時に私が「家に2人で引きこもりすぎて気持ちがツライです😣」
と悩みを伝えたつもりがまた返事が来ず、面倒くさくなったのかな?と思ったんですが。。

忘れた頃に1ヶ月して、連絡が来ました。お返事できずすみません。子供の成長が遅れている気がして、他の子の様子を聞くのが辛かったとのこと。私が悩んでいた事は一切気にすることもなく、、
色々と気になってしまいますよね!一緒に見守りましょう、みたいな感じでお互いの子の様子に触れないようにお返事しました。
すると、可愛い写真が撮れたので送ります!もう大丈夫なので、〇〇ちゃんの様子も聞かせて欲しいです!とすぐ返事が来ました。なので最近の検診の様子などを伝えたんですが、また返事が来ません😂自分から聞いておいて、、

忙しいはずなのですぐ返事が欲しいわけではありませんが、1週間も空くと、また私が送った内容に大して悩んでるのかな💦とか気になったりして…めちゃくちゃ面倒くさいです😭
もうやめようと思います😂

コメント

ママリ🔰

やめていいと思います♡
それか、

「それはよかったですね☺️」
〜完〜

程度にします。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    一言で良いですね!それなら悟ってくれそうです、、笑

返事が来ればそんな感じで返そうと思います🥲

• 3月29日
はじめてのママリ

全然やめちゃっていいと思います😊
続けてもまた同じことの繰り返しになってストレス溜まりそうですもんね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうなんです💦何回も気を取り直して返事しましたが、今回もストレスになってます😣
    合わないみたいなのでやめようと思います。。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

ダラダラ続けるより、
ではまた!みたいなことを送って終わらせてもいいかなと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    ダラダラするの良くないですよね💦
    次ははっきり終わらせる感じで返そうと思います☺️

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

遊ぶ約束の話とかなければお互いに一週間ぐらい空けて返信するママ友はいますが、気にしてるのかも…と思うとそれは面倒ですね😅
適当にフェードアウトしていいと思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    内容的に今回返事が来ないのは意味がわからなくて💦フェードアウトする方向にします!

• 3月29日