※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

保育園で食材チェック中。切り干し大根を試すべきか悩んでいます。1歳半以上で喉に詰まる心配はないか心配です。自分で扱うのは初めてで…。

保育園入園にあたり食材チェックを進めてるんですが、大根が食べれる場合に切り干し大根って試す必要あると思いますか?💦普通の大根との違いは干してあるかどうかぐらいですよね⁉️
1歳半超えてるので噛めずに喉に詰まるなんてこともなさそうで🙄

恥ずかしながら切り干し大根を自分で扱うこともなくここまできてしまいました…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は大根は食べていたけど切り干し大根試さないまま給食初挑戦でした🤣
量も沢山出来てしまうし、めんどくさいので家で切り干し大根扱いたくないです🤣

ちゃんと完食して帰ってきました😂

• みー

みー

初めてでも完食してくれたんですね😆✨
    少しだけでいいのに買ったら結構な量になりそうですもんね…😂お仲間がいて安心しました❤️ありがとうございました🌸

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

大根食べれてたら良いと思います。
うちの子1歳過ぎて切干大根食べれてたので、1歳半超えて詰まることも無いと思います😅
どうしても試すなら惣菜買いますね😆✨

• みー

みー

優しい回答ありがとうございます❤️たしかにどうしてもなら惣菜使うのアリですね!でもみなさんの回答に安心して、試さずに入園を迎えそうです…🤣

• 3月29日