※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

29週から入院中。頸管長14〜22ミリ、子宮口2センチ、赤ちゃん下がってきている。24時間点滴でキープ中。36週で退院可能。院長は退院後すぐ産まれる可能性を指摘。経験者のアドバイスを求めています。

切迫早産、入院中 いつ産まれるか?(初産)

29週から入院しており、
・頸管長14〜22ミリ(先週木曜時点で14ミリ)
・子宮口2センチ
・赤ちゃん下がってきている

以上の状態、24時間点滴(ウテメリン2A48)で何とか産まずにキープしています。
張りは胎動や尿意でも張るし、それら関係なく1時間に1〜2回張りがあります。張りに伴う痛みは無いです。

36週に入ると退院出来るのですが、
院長にはこの状態で持ってる方が凄い、
退院したら直ぐ産まれるよ、と言われています💦

実際、こんな感じの経過で退院したらすぐ産まれた〜や
意外と生まれなかった〜など経験がある方はぜひ教えて欲しいです☺️。

コメント

るん

28w入院その時20mm
入院中に1番短くて19mmでした、2ヶ月入院です😊

私の場合張りは全くなく症状なしで怖かったです😰
退院してもすぐに産まれるのは人それぞれですが
私は退院して10日持ちました😂💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます*゜

    自覚症状が無いのも休もう、とか判断が出来ないので難しいですね💦
    二ヶ月入院お疲れさまでした😭!

    10日持ったんですね😳✨
    私は退院したら、
    クレープやお菓子など好きな物を食べて楽しむ時間が欲しいんです😂笑
    猶予がどれくらいあるのか気になっての質問でした*゜

    • 3月29日
まま

1人目の時丸2ヶ月入院しました!(20mmくらい)

寝たきり生活なので立ち上がっただけで張ってました〜😂

36wに退院してあと1週間は安静にね〜と言われてましたが、37w入ったらどんどん動いて!と言われ、結局生まれたのは39w2dでした😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます*゜

    丸2ヶ月!
    大変お疲れ様でした😭。
    私も寝たきりなのでご飯食べるだけでも張り張りです😂

    予定日近くまで持ったんですね👀🎶

    因みにお二人目妊娠中は切迫早産になりましたか?
    二人目もゆくゆくは、、と考えて居るのですが今がこうなので心配で、、💦

    • 3月29日
るん

24周目(7ヶ月)の時の検診で
お腹のハリが1分事にあり
3日分の飲み薬を処方されたけど
落ち着かないのでそのまま入院になりました!
37週で退院になったけど
週イチ検査で今度は高血圧になり
再入院。

先生には、点滴でお腹のハリは落ち着いてるけど
とったらすぐに産まれるかも?と言われて退院したけど
再入院して結局予定日前日(39週)に出産しました。
前日に破水。

安定期迎えた入院中は
とにかく運動!!と言われ
スクワットとバランスボールを
スパルタでやりましたが
すぐに産まれるのもなかったので
こんなものか、と思いました🤣

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます*゜

    1分ごと👀!??
    それは入院ですね💦
    その後も大変な思いをされていたんですね😭

    病室でバランスボール、、
    想像しちゃいました😆
    結構産まれないものなんですね*゜

    教えて頂いてありがとうございました😊

    • 3月29日
  • るん

    るん

    初めてだったので
    お腹のハリはこんなものか~と放置してました😅
    いや、しすぎてたのかもしれません😂
    1分は陣痛と同じだからありえないよ!?と先生にもお叱りを…(笑)
    その後、大学病院に転移し
    大変でした🤣

    • 3月29日
う

28週から緊急入院して36週5日で産まれるまで2ヶ月ほど入院してました!
頸管長はずっと2ミリ切ってました!
リドドリンはMAXまで入れて
それでも出血したりしてたので
一時期はマグセントもいれてました😢

それで落ち着いていた36週頃、点滴をしていたのに陣痛がきてそのまま出産しました!
出来れば生産期までお腹にいて欲しかったですが、点滴してても陣痛がきてしまったので…
コロナもあって入院した日から家族とも会えずに
会えたのは出産した日に旦那に会えて、両親には出産後の退院した日に会いました😅

同じ部屋で一緒に切迫早産で入院していた方は退院してそのあとなかなか産まれずに促進剤を打って出産したみたいです。
人それぞれなので
先生が言っている事もあてにならないと思いますよ!
退院しても案外予定日まで産まれてこない人もいるし
点滴外したらそのまま陣痛来る人もいるし
私みたいに入院して点滴入れてて安定していたのに急に陣痛来る人もいます。
無事に出産できる事を祈ってます🕊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます*゜
    すみません、下にコメントしてしまいました😭

    • 3月29日
  • う

    すみません20mmの間違いでした😅

    マグセントは本当に妊婦殺しと呼ばれてるだけあってめちゃくちゃ辛かったです、、
    でもそのおかげで今息子が元気すぎるくらいに成長してくれてるので結果オーライですね!
    入院生活ストレス溜めない様に頑張ってくださいね🙂

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    間違いでしたか😂!
    凄い闘いだったんだなぁと
    思っていました😂

    マグセントは出来るなら
    経験したくない薬ですよね、、

    息子さんお元気なんですね😆✨励まされます!
    私も残り少し頑張ります!

    ありがとうございました😊*゜

    • 3月29日
ママリ

コメントありがとうございます*゜

2ミリ👀!!!?
リトドリンだけでも副作用辛いのに、マグセントは更に辛いって聞きます😭
長期間頑張っておられたんですね!

面会出来ないのはコロナ禍の宿命ですが、身体が辛い時に会えないのって本当に気分が滅入りますよね😢
それでも36週まで持ったのは赤ちゃんもゆさんも頑張ったからですね☺️

他の方の経験談も参考になります。
沢山お話しして頂いてありがとうございます😊

二児の母(32)

昔の投稿にすみません💦

結局何週でお産まれになられましたか?☺️

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅れてすみません💦

    38週6日で産まれました!
    36週に入り、点滴をロックしましたが3〜4分間隔の張りが続いて張り返しが強かったので退院自体は36週5日にしました☺️。

    破水からの出産でしたが、
    既に赤ちゃん下がっていたので初産でしたが破水から4時間も経たずに産まれました😳。

    • 5月11日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)


    昔の投稿なのにお返事ありがとうございます🥲🙏🏻💓

    ということは、2週間は自宅で過ごすことができたのですか😳
    子宮口もかなり開いてたのに、点滴オフしてからそこまで持ったのは凄いです!

    破水から4時間👏🏻✨
    切迫で大変だった分、お産自体は安産でしたね〜
    私も1人目切迫で26wから絶対安静で、破水してから6時間でした☺️
    今回は経産婦だし、すでに子宮口開いてるみたいで、37w入ったら計画分娩の予定です💡

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ😳
    気づいて良かったです*゜

    そうなんです!
    クレープとか食べちゃいました😆笑
    入院中は2センチだった子宮口も張り返しで4センチまで開いたのにそこから維持してました😳💦
    主治医もびっくりです笑

    切迫で苦労した分、お産位はサービスして欲しいですよね😆
    2人目妊娠中さんも1人目が6時間なら産気づいたら早そうですね😳!
    計画分娩なら少し安心ですね*゜
    残りひと月程、無事にお産出来る事を応援しています☺️。

    • 5月11日