※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんげん。
ココロ・悩み

昨晩、次女が高熱が出て夜間救急で病院受診。『風邪だが、RSウィルスの可能…

昨晩、次女が高熱が出て夜間救急で病院受診。
『風邪だが、RSウィルスの可能性があるけ
翌日かかりつけ医に行ってね!』と言われ
1日分の飲み薬と座薬を処方してもらいました。
今朝、かかりつけ医に電話し指定された時間に行き
コロナとRSウィルス検査を行いました。
看護師から『結果は電話しますので会計と処方薬を済ませたら
すぐに病院出てくださいね!』と指示がありました。

会計と処方薬を済ませ帰宅し結果の電話を待っていましたが
半日経っても電話が来ませんでした。
子ども達の昼食済ませて待つも一切電話がありません。
再度、看護師に結果が出る迄にどれくらい時間を要するのかと
確認しても『結果が出たら電話します』としか言われず、
結果次第では旦那の仕事の調整や園に報告義務がある事を
伝えた際、看護師は適当にあしらう様に『結果は陰性ですよ。陰性』と言い電話を切られました。
数分後に医師から『陰性でしたので、風邪で大丈夫ですよ』
と電話がありお礼を伝えて話が終わりました。

検査結果が出る迄の時間が知りたくて電話しましたが
それをせずに電話を待つできでしたか…??😔💦



コメント