※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

これからどうしたらいいか相談です!不倫相手に内容証明を送りたいのです…

これからどうしたらいいか相談です!!

不倫相手に内容証明を送りたいのですが自分で用意するのがいいのか弁護士などに相談するのが良いのか
相手のフルネーム、年齢、住所、電話番号は知っていますが職場は知りません。
私たちは離婚するつもりでいます。
結婚5年、不倫してた期間は3ヶ月(その3ヶ月の中で複数回の不貞行為アリの自白は旦那からだけですが録音しています)
撮影地がラブホテルの写真も確認しています!
それには相手と旦那と2人の顔がはっきり写っています。
相手の仕事は事務員と聞いてるので収入あることはわかっています。
請求金額はどれぐらいなんでしょうか?
ネットで調べても50から300と幅広く出てくるのでわからなくて😭
不倫の期間が短いし低いのかな?と。
そしてもしお金ないです払えませんと言われた場合どうしたらいいのか。
弁護士にたのんだ場合どれぐらいかかるのかも経験談などある方いれば教えてください!!

コメント

弁護士に相談するのが1番だと思いますよ。
働いていて収入があるなら
給料差し押さえなども出来るか弁護士に相談した方がいいと思います!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。
    弁護士さんがやはり1番なんですかね!!
    母と話し合いしながら進めていますが相手の女が払われへんとか言いそうやな〜と言い出し、そおなったらこっちは損すると言うのかマイナス!?と心配になり、、

• 3月29日

退会ユーザー

私なら徹底的にやります。
    女が払えませんとか言ったら会社にでも内容証明送り付けます笑

• 3月29日
  • ちぃ

ちぃ

会社だけがわかってないのですが弁護士さんに頼ればわかるんですかね?🥺

• 3月29日

退会ユーザー

分かると思いますが
    女の顔とか最寄り駅とかが分かっているなら朝 尾行するとかですかね🤔
    徹底的に地獄に落とします😇

• 3月29日
  • ちぃ

ちぃ

顔はわかります!
    最寄駅とかは知らないですが住所わかってるので張り込みして会社特定は可能です☺️

• 3月29日
さくらママ

私なら値下げ要求されることを見越して150請求して100もらえたらいいかなって感じにします!!

• さくらママ

さくらママ

分割か親に言ってでも払ってくださいって言います!

• 3月29日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。
    値下げ要求はきっとありますよね💦
    150ぐらいですかね!!

• 3月29日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    200といって最終的に100でもいいと思います!
    離婚されるみたいですし!

• 3月29日
  • ちぃ

ちぃ

そうですね!!
    ありがとうございます😊

• 3月29日
  • さくらママ

さくらママ

はい!!!

• 3月29日
rety ''

私は相手の女性と2人で話し、慰謝料請求の話しした後にいきなり弁護士立てられました🤗
なのでこちらも弁護士立てて
弁護士費用等差し引いてこちらに150万はいるように相手に請求。
実家は知っていましたが相手がやめてくれの一言で自分の旦那にもバレたくないということで弁護士立ててきました。
車買ったばかりで貯金はあるけど使いたくないから一括は無理なので分割という話でしました。
300とれることはまあないと思います!
払えませんと言われても払わす!です🤣🤣
分割でもなんでも払わすスタンス崩さなければ大丈夫です☺️

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。
    retyさんの場合は相手も既婚者だったんですかね?
    私は相手の女の人は独身なんですがその辺は特に金額が変わるとかなさそうですかね🥵
    母も、もしないと言われれば借金してでも払わせるねん!!と言っていました笑

• 3月29日
  • rety ''

rety ''

そうです!私は既婚者でした!
    変わらないと思います!
    離婚するかしないかとかで変わりますし
    相手は旦那にバレたくないってことで応じた部分はあります!
    あとはこちらから仕掛けたってこともあって私はそのくらいで終わらせた感じです!
    期間が短いとかもそうですしね😭
    ピンキリだと思います😂

• 3月29日
  • ちぃ

ちぃ

そうですよね!
    色々ですよね😭
    わからないことだらけなのでとにかく弁護士に相談してみることにしました🙏🏽
    ありがとうございます♪

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

自分でやれるだけの事やって、無理なら弁護士、がいいと思います。
私も女に示談で慰謝料請求しましたが、簡単な相手なら弁護士雇うだけ無駄だと思いました💦
これは相手に接触してみないと分からないので、何とも言えませんが…
金額も、示談ならいくらでも言えますがあまりめちゃくちゃな金額を言うと弁護士立てられるので、裁判を避ける為に例えば向こうが無料相談などに行ったとしても、これなら飲んだ方がいいかもしれませんよと言われるくらいギリギリの金額を攻めました😂(金額については弁護士に相談しました)

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!!
    昨日私は無料相談行ってきてこのぐらいの金額請求してこれで決まればいいとこですかね、、みたいな額を教えてもらえたのでそれで一度自分で請求してみます🥰
    それで相手が弁護士立ててきたりした場合こちらもつける形にしようと思います!

• 3月31日