※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが経営者の立場の奥さんいますか?何か心がけていることとかはあ…

旦那さんが経営者の立場の奥さんいますか??
何か心がけていることとかはありますか?

我が家は義祖父の代から続く会社で、それを義父、主人と引き継ぐようです。
私は会社のことは何もわかりません。専業主婦です。
どう支えてあげればいいのか、心構えとか、なにか気をつけていることあればお聞きしたいです🙇‍♀️❣️💦

コメント

経営に口は出さない、ですね😊
私も全く分からないので…
ただ、私が税理士事務所で勤務しているのもあり、一般的な税金の話などはする事はあります😆

口出ししないことですね😊

K.mama𓇼𓆉

私の両親の会社で今旦那が2代目として跡継いでやってます😊
実母もまだ経理として働いてますし私も事務や検査などしてます!
私は一緒に仕事してるので色々話しますが専業主婦で携わっていないなら変に口出ししないのが1番です😊
うんうん、そっかと聞いてあげるのがいいと思いますよ☺️

ママリ

仕事に対して不満があっても口に出さないこと
ですかね🤔
行って欲しくない場所での接待もあるかもしれない
休みも返上して仕事しなきゃいけないかもしれない
家族との時間が取れず基本ワンオペ
でも家族のために頑張ってくれているので
それを口にしたら終わりだと思ってます。

日常生活も全て仕事のことを考えているので、家庭内のこと(子供のこと含め)は参加出来ないものだと認識してます😂
休みより仕事優先なので、休みがない、子供の行事に参加しない、家族に使う時間がない、子育ての悩みを聞かないなどがあっても責めたらいけないと思ってます。
あとは稼いでると思っても税金の額がひどく、贅沢は意外と出来ないのであれ買ってこれ買ってとは言ってません😂

うちは主人が小さいですが会社やってます。自分で会社を回していく、利益をだして自分の家族だけじゃなく従業員の家族も養っていく、、
新しくなっていく世の中に合わせて働き方もどんどん変わっていく、、。
雇う側と雇われる側では姿勢が全く変わってくる部分ありますよね。私には到底想像出来ないしそんな主人を尊敬し誇りに思ってます。家族にできるのはそれだと思います。尊敬の気持ち、そして感謝の気持ち🤗
何もしなくていいですよ〜職種によっては忙しくて家にほとんどいないかも、寂しくならないようにママは子育てだけじゃなくて好きに趣味とか見つけて楽しむことです。そしたらご主人も仕事に安心して打ち込めます。

ままん

気をつけてる事は家族以外の前では旦那を立ててあげる事ぐらいですかね☺️あと仕事人間なので出掛けたり旅行行ってても電話、パソコンで嫌になるけど仕方ない。急に仕事になっても文句言わないようにしています☺️