※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka
子育て・グッズ

ストライダーを2歳から乗り始め、来月で4歳になる女の子がいます。自転車を買ってあげるか悩んでいます。早いでしょうか?

ストライダーを2歳から乗っていて
来月で4歳になります
もうそろそろ卒業かなぁと思うけど
ストライダー大好きすぎて公園いくたび
乗ってます
あとこだわりも強くて、、笑
誕生日に自転車買ってあげようかと考えてますが
まだ早いですか?笑

コメント

mama

4歳で自転車は全然早いと思わないです!ストライダー乗ってるのなら自転車もすぐに乗れるようになると思います☺️

はじめてのママリ🔰

年少さんから自転車だったので早いとは思いませんよ☺️
逆に我が子はストライダー全く乗ってくれなかったので羨ましいです😅
綺麗なままのストライダーはメルカリで速攻売れました🤣

来月4歳です!
うちもストライダー大好きですが、体格的にももう卒業です😅
この前サイクリングできるところに行ってレンタルで補助輪つき16インチに乗ってみましたが、意外と上手に乗れました!
誕生日プレゼントは自転車にすることにしました🤗
一度お試しされてもいいかもしれません!

ボンジュール

自転車購入してもいいとは思いますが、自転車には興味をもってますか?

次に自転車にしてもペダルが取り外し出来る物などもあるので、視野にいれておくといいかもしれないですね。

my

長女が4歳でクリスマスプレゼントに自転車のりはじめました!
ストライダーのってたからすんなり玉なしのれましたよ🤗🌻

ルーパンママ

3歳のお誕生日に自転車をあげて、その半年後には補助輪無しで乗ってるので、4歳で自転車は早すぎる!なんてことは思わないです😊
個人的には、Dバイクの自転車がオススメです。
ワンタッチで補助輪をはずせるので、危ないところは補助輪付きで走らせて、安全なところて補助輪無しで走行…なんてことも可能です😊