※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいこ
子育て・グッズ

8ヶ月後半の男の子に魚を混ぜたおかゆを食べさせているが、これが良いのか心配。将来、白ご飯が好きでなくなる可能性があるか不安。皆さんはどうしているか。

離乳食に関して質問です。

8ヶ月後半男子の母です。
おかゆはまだ7倍粥ですが、常に味付きにしてしまってます。BFをかけたりお出汁で煮たり。。
お粥だけだと食べがあんまり良くないのと、
魚がお粥に混ぜるとよく食べるので、そのうちに常習化していきました。。

あまり良くないですかね?
大きくなっても、白ご飯があまり好きでなくなったりするでしょうか。

私自身が良くないのかもしれませんが、口内丼気味で。。
このままいくと子供もそうなりますよね。

皆さんどうしてますか?

コメント

真鞠

逆に、大人でも白米のみ単独で食べる人ってあまり見たことない気がします😂

肉と白ご飯うめー!ってなりますよね?🙄笑

うちは食べムラで白ご飯拒否気味なので、食べてくれるためなら何でもします😂
気持ち悪いですがきな粉やヨーグルトかけるときもあります🤣

• れいこ

れいこ

コメントありがとうございます!

肉と白ご飯大好きです笑!
    そうですよね。
    食べてくれる為ならしょうがないですよね。
    きな粉やヨーグルトかけたら食べるんですか??😳😳
    うちもいざとなったら何でもありでいこうと思います笑😁

• 3月29日
ゆか

ご飯とおかずを分けても結局味がないと食べないので私も常に味付きになってます!
上の子もそうでしたが今は白米大好きで「いただきます」のあとはとりあえずお茶碗一杯ご飯を食べておかずにいきます、
それはそれで食べ方大丈夫かな?と思いますが😂
一応こういう子もいるということでコメントさせてもらいます😌

• れいこ

れいこ

コメントありがとうございます!

そうなんです。別に用意しても食べなくて結局混ぜたりしちゃうので🤣🤣
    それでも上のお子さん白ご飯大好きになったんですね😍
    その子によるのかもですが、少し安心しました。。

当たり前かもですがお茶碗一杯も食べる日が来るんですね!まだ想像つきません☺️

• 3月29日