※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が朝寝しても大丈夫か、夜泣きの影響が心配。4月からの保育園も心配。

えーーー😩
この時間に寝られると、後々ややこしいのにーーー😭💦

1歳5ヶ月(もうすぐ6ヶ月)朝寝しててもおかしくないんでしょうか?
夜泣きするからですかね??😓💦

4月から保育園なのに大丈夫ーーー!?😫💦💦

コメント

ボンジュール

お子さんによって午前寝するお子さんも居ましたよ。

特に気にしなくて大丈夫だとは思いますが、お昼寝時間を短くするなどの工夫をしてみるのもいいかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうですよね😫💦
    ま、とりあえずもうすぐ保育園なのでそれによって考えます🤣(笑)

• 3月30日
ままり

いろんな子がいるので午前睡しないともたないなら仕方ないかなと思います😅
ただ、少数ではあると思います😅
夜寝る時間、朝起きる時間、夜泣き〜寝付くまでの時間でやっぱり変わってきますよね。
保育園に通い始めて本人があまりに寝ないとか支障が出るようであれば小児科などで夜泣きの相談されてみても良いと思います。
うちの子も相当夜泣きしてましたが午前睡も昼寝もほとんどなかったです。ショートスリーパーなのかなぁと少し思ってます😅
4月から年長ですが22〜23時に寝て朝6:30には起きて9:00〜14:00まで園で過ごしてますが昼寝もしないです。大人と変わらない睡眠時間でこっちが心配になります😅
特に困り事はないのでうちは相談などはしてなくて、4歳過ぎまで夜泣きしててほぼこの生活リズムです😅
生活に支障が出てくるかどうかが相談の分かれ道なのかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    ショートスリーパーなお子さんも、大人の方が心配になりますね😫
    とりあえずもう保育園入園間近なので、その後の様子見ながら考えます🤣💦

• 3月30日
げっそー

うちの子はこの時間朝寝する事多いですよ(^^)
今も寝てます💤
4月から保育園ですがたぶん保育園でも寝ます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    同じくですね!心強いです🤣
    うちの子も多分寝ますね…泣きながら寝るかな😑(笑)
    なるようになるで、見守ります🤣

• 3月30日