※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共働きで小学生の子どもが学童に通っているか悩んでいます。平日は心配ないが、長期休みは1人で留守番させるのが心配です。自宅から近い職場で昼休みに帰れるので、平日は大丈夫です。

共働きで低学年のなるべく1番上の小学生の子どもさんがいるお家は子どもさん学童入れてますか?
学童に入れてないお家は学校終わりはそのまま自分で歩いて帰らせて親が帰ってくるまでは1人で家でお留守番させてる感じですよね?
春休みとか夏休みとかは預け先がない場合も1人で家でお留守番させてるかんじでしょうか?🧐

私が4月から2年生になる長男の学童を辞めさせるか悩んでいて💦
平日はそのまま学校おわって歩いて帰ってきてくれれば私も17時に終わるので心配はしていないんですが夏休みなどの長期休みが学童に行ってもらわないと1人でずっとお留守番させることになるのでそれは心配で💦
まぁ私の職場も家から車で2分くらいの距離なので昼休憩の1時間は家には毎日帰れるので大丈夫なんですがそれ以外がですね、、、🥲

コメント

yunon🌏

4月から1年生で学童です!

とりあえず行かせて
嫌なら家で留守番
させます!

ひいらぎ

うちの子は2年生後半からは学童に行かなくなりましたが長期休みのみ利用していました!周りでも4年生ぐらいまでは長期休みに一人でお留守番してる家庭はほぼいないです💦

夏休みが心配なご家庭は8/31まで学童利用してましたよ^ ^

夏休みが終わると同時に辞めてました☺️

ままり

うちはまだ学童に行ってますが、職場の人は1年生から行きたくないって言って、1人留守番させてた方もいます‼️
本人の性格もあるのかなとも思います💦💦
うちの子は次3年で仲の良い友達がいるからと通ってますが、辞めたいと言ったら留守番させますね😣行きたくない日の平日は学校から直で帰ってきて1人留守番で待ってる日もありました!