※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが縦抱きすると足をピーンとするので、他の赤ちゃんと比べて不安になっています。新生児の頃から足が強いと言われていたので関係があるのか気になります。

生後4ヶ月なのですが
縦抱っこをすると足をピーンとします
こんな時期で他の赤ちゃんと触れ合う機会がなく他の子もやるのか不安になりました。
新生児の頃から足が(キック)が強いねと言われていたのでそれが関係しているのか、…

コメント

amo3

息子もしますよー!😀足ピーン好きみたいです~

仰向けでも、縦抱っこでも、横抱っこでも…仰け反るし、ビチビチと活きが良いです😂
私が座った状態で縦抱っこの姿勢にもっていくと立ちます笑

ちなみに新生児の頃からです🤣
なんなら胎動も足ピーンすごくて、お腹蹴破られるかと思いました笑

抱っこ紐におさめるのにも一苦労です😅
落としそうだし大変ですよね💦
本人は楽しそうですが…抱っこを求めるなら素直に抱っこされてくれと思います🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂安心しました😂💓

    立つのも一緒です!!
    抱っこは足ピーンのまま抱っこしますか?

    • 3月30日
  • amo3

    amo3


    足ピーンは抱っこしにくいので、はりつける感じで笑ちょっとだけしますが、抱き直します!
    もう重たくてきついので…笑

    制限とかはないんですが、M字開脚で密着する姿勢にすんなりとはなってくれないので😅
    お行儀よく足閉じた状態で、前腕に腰かけさせるみたいな感じの抱っこになってます😂

    足ピーン止まらない時は、家なら座って好きなだけ立たせたり、曲げ伸ばしさせたりして満足するのを待ちます😂

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に同じで安心しました!
    検診で関節の事とか言われなかったですよね🥲
    ちなみに仰向けにして自分の足で遊んだりしますか?
    質問ばかりですみません🙏

    • 3月31日
  • amo3

    amo3


    なんでこんなにピーンするんだろうと私も思ってたので、同じ方いて安心です😂
    ちなみにオムツ替えの時も足ピーンされるので、拭けないし替えられないし大変で💧新生児の頃からそうでしたが、最近は寝返りも加わって毎度戦いです🤣

    仰向けの時、足で遊びます!
    最近、口まで届くことに気づいたようでしゃぶってます笑

    • 3月31日
deleted user

足ピーンしますよ!👶

床に置いた時も
足バタバタ、ウネウネしたり
意気のいいマグロみたいです👶笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒で安心しました😂
    足ピーンのまま抱っこしますか?

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足ピーンは落としそうなので、
    私、お座り抱き?してます!👶
    前向き抱っこって言うのでしょうか?👶

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで足ピーンしたりしませんか?🥲

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    する時もありますが、
    前向きの方がしないです!!
    多分高い位置から景色?
    見れるのが楽しいからですかね🥸💡
    ピーンしたら抱っこするの
    一旦辞めるので😅💦
    おもちゃとかで
    遊びたいのかなぁ?って
    思い床に転がしちゃいます👶

    • 3月31日