※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精での採卵について、旦那の予定変更で採精が間に合わない場合、採卵は中止になる可能性があります。

体外受精、採卵について。

来月から体外受精にステップアップする予定です。

自分は職場の上司や同僚に不妊治療している旨を伝えてあるため、白い目で見られているのかもしれませんがわりと通院の融通が利くかと思います。

別の会社ですが旦那が4月から異動となり、まったく融通の利かない部署になってしまいました。
・前日夕方にならないと翌日の予定がきちんと定まらない
・有給が使えるかどうかも予定が定まってからでないとわからない
・家と職場が遠いため、中抜けのような形が取れない

たとえば採卵日が決まり、その日に旦那の採精が必要になると思うのですが、前日になって急に「明日はどうしても無理だ」となってしまった場合、採卵は中止になるのでしょうか?(>_<)

コメント

採卵して卵子のみを凍結保存することは可能ですよ!ご事情により卵子の凍結保存をされている方は沢山いらっしゃいますので!

採卵自体を延期するか、卵子のみを凍結保存するかはメリットデメリットも含めクリニックに相談してみるのがいいと思います!クリニックによっても方針などが違うと思いますので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    一度クリニックに確認してみようと思います。

• 3月29日
スマイル

病院で凍結精子を登録できたりしませんか?うちも旦那が不規則なので、説明は受けてて、タイミング合わなそうな時の為に凍結しておくのもひとつかな?と思っています。
凍結しちゃうと少し運動率が下がる報告もあるらしいですが、旦那さんが不規則だとしょうがないのかな?
うちの病院は採卵は朝イチなので、8時頃病院行けばいいので、旦那の精子は6時から行く時まで間に合えば良いので、なんとか朝早起きして頑張ってもらってもっていっています☺️
夜勤とかで朝いないとかなら凍結精子なのかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一度クリニックに確認してみます(>_<)

• 3月29日