※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anki
妊娠・出産

旦那が出張中でワンオペ育児中。妊娠中で疲れており、子供と遊べず不安や落ち込みを感じている。マタニティブルーかも。

旦那は出張、保育園はコロナで休園、仕事しながら自宅保育でワンオペ🤯
疲れてるのもあるかもしれませんが、妊娠中のせいか怠くて子供と遊んであげられない😭
産後すぐ出張があるって言われて上の子見ながら新生児のお世話も考えるだけで不安すぎて最近ずっと気分が落ちてます😢
マタニティブルーですかね😣

コメント

ママリ

それめちゃくちゃハードモードですよ😱
実親とか泊まり込みでお手伝いお願いできませんか?
助けがないと体もメンタルもやられて子供に危害あたえちゃったら終わりですよ💦

• Anki

Anki

元々産後は実母に泊まりにきてもらう予定だったのですが、この前倒れて体調が良くないので頼れなくて🥺
    産後旦那に産休とってほしいと頼んだら少しの間有休で休むと言ってくれたのですが、出張があるからそこは行かないと行けないと言われて・・・
    また仕事優先かと思って。
    産後ボロボロの体で上の子と新生児の面倒見ろってことか〜って思ったら気分が落ち込んでしまいました😣

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

計画出産にして旦那さんが少しでも休み取れるようにしてみてはどうですか?
    あとファミサポ登録と保育園も入園希望出して。
    役所にも相談すると色々サポート情報くれると思います!

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

すみません保育園は入ってたんですね。
    産前産後コロナで休園にならないこといのひましょう

• 3月29日
  • Anki

Anki

ファミサポ考えてなかったです!
    利用したことないので調べてみます!

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

私も産後は上の子の送迎にファミサポ使いましたよー
    お家にファミサポさんきて上の子の相手とかお願いできるサービスもあるみたいですからぜひ!

• 3月29日