※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子と外食ランチを3日連続で楽しんでいいでしょうか?育児休暇中の息子へのご褒美や自分へのご褒美として考えています。楽しい時間を過ごしたいと思っています。どう思いますか?

3歳の息子と外食ランチを3日連続ってダメでしょうか?

3年半の育児休暇も残すところあと3日。4月1日から職場復帰します。3歳の息子は、下の子妊娠の時に切迫早産で私が入院した時から保育園に通いはじめました。下の子が生まれて下の子にかかりっきりになってしまった私に甘えたい時もたくさんあったのかもしれませんが、休まず毎日保育園に行ってくれて、本当に感謝しています。

昨日から下の子が保育園に通い始めたのと、上の子が新しく通う幼稚園がまだ始まらないということが重なり、久しぶりに上の息子と日中2人っきりで過ごしています。2人で買い物行ったりお菓子を食べたりお散歩したり、とても楽しいです。

そこで冒頭の質問なんですが、この2人っきりの機会に育児休暇中にほとんどできなかった外食を楽しみたいのですが、どう思いますか?
一つは2年間寂しい思いをしながら頑張って保育園に通ってくれた息子へのご褒美に、もう一つは2人の育児をして育児休暇を終える自分へのご褒美に。
外食といってもフードコートに行って好きなものを選んでもらってラーメンとか、ファミレスでお子さまランチとかなんですけど。で、1日くらいはわたし好みのパスタのお店に行きたいなあ、ということで3日連続ってどうでしょう?
みなさんどう思いますか?

コメント

あーちゃん

ぜんっぜんいいと思います😆✨✨
上のお子さんもママを独り占めできっと嬉しいでしょうね🥰❤️

ステキな時間にしてください♡

全然良いと思います🙆‍♀️
息子さんも喜びますね👐
これを機にまた頑張ろう!って気持ちにもなれますし
楽しんで下さいね♥

ayui

全然ダメじゃないと思いますよ〜😆朝夜はおうちでご飯でしょうし、長い人生のうちたった3日間のランチです、息子ちゃんといっぱい楽しんできてください😄
この3日間が特別なものということは伝えてあげるといいかもしれませんね(о´∀`о)

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います☺️
楽しんでください😊💓

ぐり子

めーーっちゃ楽しそうで羨ましいですー✨
全力で楽しんてきてくださいー😆

きき

全然いいと思います☺️
うちは土日の昼、晩外食で済ませることが多いです!