※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
ココロ・悩み

2児の母で、上の子の自立と下の子の可愛さに戸惑い。甘やかしすぎ?上の子への気持ちに不安あり。

2児の母になって2ヶ月…
ちゃんとお母さんやれてるか急に不安に😭

上の子、大体のことは1人でできる年齢だしやってもらって自立を促さないといけない🥺私は甘やかしちゃう方だからと旦那にも言われてる。

下の子を可愛い可愛い💓と思うほど、上の子が赤ちゃんの時は全然余裕なくて申し訳なかったなという気持ちになったり。
上の子が下の子を可愛がってくれるのがすごく嬉しいけど、授乳してる時に抱っこと言われてできないよって我慢させたり。
上の子も大好きだけど甘やかすばかりでもダメなのかなとか、でも十分我慢してるし。上の子にイラッとしちゃう自分が嫌だったり。上の子を大事に思うのに今までどう可愛がってたっけ?って思い出せず不安です…

コメント

▶6人の怪獣

私も不安になる時あります🥲
うちは年の差があるので上2人にかなり助けてもらってます😱
進んでやってくれたり、私がゆっくりできるようにしてくれたりするんですがそれが頼りすぎかな?甘え過ぎかな?とか思ったり、、、
もしかして私がそうさせちゃってる?!とか思ったり😓

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます😭
    平等に愛情を注ぎたくてもなかなか難しい時ありますよね😖
    上のお子さんもきっとママを助けたくてお手伝いしてくれてるんでしょうね🤗

• 3月29日