※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週6日の妊婦です。内診で子宮口が閉じていることがわからずショックを受けました。同じ経験をされた方、出産までの期間を教えてください。出産のタイミングや夫との時間について考えています。

38w6dの妊婦です。
昨日病院で内診をしてもらったら、まだ子宮口に触れもしないと言われてしまいました‥🥲
内診したら子宮口が閉じてるのか、それとも何センチあいてますよとか絶対にわかると思ってたのでまだそこまですらいけてないんだ‥とショックでした🤢
こんな風に言われた方いらっしゃいますか?
また、その方はどのくらいで出産されましたか?🥲

産まれたいタイミングで出てきてね、とか
夫と2人きりの時間をまだ過ごせるとかも思ってる反面、少しびっくりしてしまって😵

コメント

Xuu

私も39週3日で全く降りてきてもないし、全く開いてないっていわれましたよ😂
開いてるから早いとかでもないし全然よくないですか?🤔
その日に内診グリグリしてもらって次の日のよる破水して7時間後には産まれました😚

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    今の時点で降りてなかったりひらいてないと分娩時間もかかるのかなあ、と思ってたのですが、破水して7時間後に産まれたんですね!!
    内診グリグリ、怖いですが次回聞いてみます😣✨

• 3月29日
こどものこども

2人子供がいますが2人とも37wくらいの内診し始めはそんな感じで言われていました。
でも1人目は38wと2人目は39wで産まれているので、子宮口に触れない→出産まで長くて2週間もなかったと思います。開き始めると意外と早いのかなぁと思います!出産頑張ってください!

• ママリ

ママリ

その時は特に内診グリグリもせず、38w.39wで産まれたのでしょうか?🥲
    少しでも降りてきてくれるように動いて頑張ります!ありがとうございます😭✨

• 3月29日
  • こどものこども

こどものこども

内診グリグリどちらもしていません!うちは予定日越えないとしないみたいでした🙇🏻‍♂️

• 3月29日
ひーちゃんまま

39w5dで1人目出産しましたが
そもそも子宮口なんて見てもらえず
陣痛きてから触れない、高いって
言われて初めて子宮口ってゆうものを知りました笑

気にしなくて大丈夫ですよ!!
触らなくても9時間で全開になって
産まれたので😂❤️

• ママリ

ママリ

陣痛きてから、、😳そういう場合もあるんですね、、!
    でも9時間で全開になったとのことで少し安心しました💪✨

• 3月29日
  • ひーちゃんまま

ひーちゃんまま

軽い陣痛の時に内診してもらってもまだ触られへんから何センチとかもなくまだまだやでーって言われて、合間に部屋中歩き回ってたら一気に進みましたよ笑笑

お産前より陣痛がきてから動くことをおすすめします😂❤️

• 3月30日
ぽよぽよ

私は40週の予定日の検診での内診で1センチも開いてないからまだまだかかりそうだねって言われました😅
でもその日家に帰って夜高位破水し即入院。陣痛来たものの子宮口全然開かず地獄を見ました😅
丸2日かけて子宮口全開になり40w2dで産まれました!
一気に来ることもあるのでなんとも言えないですね🥲

• ママリ

ママリ

先に破水したんですね!!丸2日、、😣😣想像しただけで恐ろしいです、、🥲
    やっぱり人それぞれですよね😓

• 3月29日
ねこ

ショックですよね😭
わかります!!
だんだん開いてきて出産もうすぐかな〜とか気になってくる時期なのに開いてないのー😭ってなりますよね💦

38週で高位破水で入院だったのですがその時点で子宮口も赤ちゃんも降りてきておらず、
結局41週産まれるまで降りてきてませんでした😂
そして子宮口も1センチもあいてないと言われました💧(促進剤打っても変わらず)
そのまま帝王切開でした☺️

• ママリ

ママリ

そうなんです、ショックでした🥲
    破水してからでもそこまで期間あけて出産になる可能性もあるんですね!
    促進剤打ってさらに帝王切開😭お疲れ様でした😭
    今日から動きまくります、、💪

• 3月29日
  • ねこ

ねこ

本当に赤ちゃん次第なんだなと思い知らされますね😂
    しばらく抗生剤と促進剤の点滴打ってました💦
    そうですね!!ジンクスたくさん試しましょ😊
    無理のないように頑張って下さい😭!!

• 3月30日