※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来月義母が泊まりに来るかもしれません💦どうしたら、丁重に断れますか?…

来月義母が泊まりに来るかもしれません💦
どうしたら、丁重に断れますか?
アドバイスください🙏

いきさつは、以下のとおりです。
遠方から私の両親が泊まりに来る事になり、
マンションのゲストルームをとりました。
義母にも声をかけたところ、家に一泊させて欲しい。と
夫宛に電話がかかってきたみたいです。
どこでも寝るから大丈夫って言っていたそうです。
夫に、私の両親にホテルとるから、義母にゲストルームを
使ってもらったら?と提案しましたが、ダメでした😭

今回はたまたまマンションのゲストルームが空いていたのですが、私の両親はいつも気をつかってホテルに宿泊してくれています。
義母はいい人ですが、やはり気を遣います。

なんとか断れる方法はないでしょうか。😭💦💦

コメント

その「ダメでした」は旦那さんがNGなんですか?
義母さんが「そんなことしなくていいわよー!」って感じなんでしょうか?

前者なら理由次第、後者なら「うちの両親の希望でホテルになったので、せっかく予約取ってるから義母さんはゲストルームに泊まってください!」と押し切ってみてはどうでしょうか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がダメでした😭
    義母に私から電話して、ゲストルーム泊まってください!って言ってみます❗️

• 3月29日
89

え。
娘が風邪ひいたとか熱出たとか、テキトーなこと言ってごまかせる感じではないのでしょうか?旦那さんもそっち寄りですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の両親も泊まりに来るので、ごまかせないです😭

• 3月29日
  • 89

89

そこ、つながっちゃうんですね。。。
    とりあえず、外に泊まってもらうよう温泉付きとかにしてはどうでしょうか。。。

やですね。。。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがあこさんの気持ちを理解してくれているなら

旦那からお義母さんに
「奥さんのご両親を我が家に泊めないのに、かあさんだけ泊めるわけにはいかないよ」
と言ってもらえないですかね!?

実際両家とも揃うのに、片親だけが家に泊まるなんて変な気がします…。

はじめてのママリ🔰

他のコメント読ませてもらいました💦
旦那さんはなぜ駄目なのでしょうか?
あこさんのご両親が外で宿泊するのに義母は自宅に泊まるのは少し違う気がします😅

ぴーぴー🔰

遠方のあこさんの両親がゲストルームなのに、義母だけ、自宅に泊めるのは自身のご両親に失礼だから空気読んでほしいと旦那さんに言ってみてはどうでしょう、、?

そもそも、あこさんのご両親はゲストルームでいいのに、自分の母親はゲストルームじゃだめなんて、旦那さんもあこさんのご両親に配慮ないですよね、、そこ突っ込んでみたらどうでしょう😰