※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家族全員コロナ陽性。マスク着用とアルコール消毒はしているが、隔離できず感染拡大の恐れ。ワクチン接種は私だけ。感染リスクに不安を感じています。

子供がコロナ陽性で親や兄弟誰かしらうつらなかった人いるって方いますか❓😵‍💫
何か対策などしてましたか❓💦

娘火曜陽性。日曜息子発熱、今日旦那喉の痛みを、訴えてます😓
息子はマスクできない年齢、旦那はどうせうつるからと何も対策してません。ワクチン打ってるのは私だけです💉
私は基本マスク、陽性の娘も、基本マスク。
家の中娘が動くたび金魚の糞のようにアルコールなど対策はしてますが、やはり一緒に住んで隔離とかしてないとほぼ感染は確実ですよね😔ワクチン打ってる打ってないはもう関係ないですよね😓

コメント

めある

友達の子供が陽性になりました。両親、下のお子様さんはなんとかうつらなかったようですが、徹底的に消毒、隔離していたようです。
ご飯も寝るのも一人で別室、お風呂も最後に一人で。
ただ小学2年生だったので可能だったのかと。

我が家は子供がかかったら、家庭内感染を防ぐのは不可能だとおもってます(^_^;)

• ママリ

ママリ

やはりそれくらいしないとダメですよね😭
    旦那息子はマスクしてなくてお風呂も一緒に入ったり😓
    陽性の娘と今はまだ症状出てない私はマスク基本つけてますが😔
    マスクと部屋中のアルコールだけじゃ防ぎ切れないですよね😔

• 3月29日
ちこ

私じゃなく義弟家ですが、奥さんが感染した時は2階で隔離して義弟と子供2人にうつらなかったみたいです💡
が、保育園で子供が陽性になり義弟も結局うつりました。。

家庭内だと徹底的な隔離ができないと難しいかなと思います。。🫠

• ママリ

ママリ

やっぱり隔離をしないと感染しますよね😔
    陽性の娘と私はマスクしてますが隔離しておらず、息子と旦那に至ってはマスクもしてなくて😢娘陽性から6日後に2人症状出てきました😔
    私もマスクと部屋中アルコールだけじゃ感染防げないですよね💔

• 3月29日
R

姉のとこですが、夫婦共に陽性でしたが5歳と3歳の子供は2人とも陰性だったそうです!
親が2人共陽性とわかった時に、絶対子供も陽性だろうと思って自宅でいつも通り過ごしてたみたいですが移らなかったそうです😳

• ママリ

ママリ

そう言うパターンもあるんですね😳✨何か特別な対策とかしなくてもうつらなかったって場合あるんですね🥺
    うちは息子旦那。娘陽性から6日後2人とも症状出てきてしまって😵‍💫マスクしてないから時間の問題だとは思ってましたが💔
    私もマスク家の中アルコールだけしかやってないので毎日不安で😣

• 3月29日
🐜

私がコロナ陽性になり、一緒に住んでいる母と息子にはうつりませんでした!😅
日中は一緒にいない、ご飯食べるときは時間をずらして食べてない人はマスク、風呂も別、寝る部屋も別、なにか用事で接触するときは必ずマスク!
やっていたのはこれくらいです!🥺

• ママリ

ママリ

やはり一緒にいる時間減らしたりずらして生活しないとですよね😔💔
    マスクなしで一緒にいたらうつりますよね😣
    旦那息子はマスクつけてなくて😔
    娘と私は食事お風呂以外はつけていても家の中アルコール消毒以外何もしてなくて😢

• 3月29日
mako

娘と私が陽性になりましたが、
夫と息子は大丈夫でした。
まず娘が熱が出て家で抗原検査したら陽性で、
その時点で私は陰性でしたが
娘が超ママっ子なので私は感染覚悟したところ、
直後に私も発熱して、
そこから二人で寝室にこもり
隔離しました。
トイレは1階と2階で分けて使い、
食事は全部夫に用意してもらい、
トイレやお風呂で寝室を出るときは
娘も私も必ずマスクと手指消毒、
お風呂は娘と私が最後にして、
出た後にドアノブなど消毒しました。

息子は割と夫にも懐いているので
何とかなりましたが、
感染したのが息子と私だったら、
娘が私のとこに来てしまったりして
娘への感染を防ぐのは難しかったかもしれません。
あと夫が3回目のワクチン接種後だったのも
運が良かったのかなと思います。

• ママリ

ママリ

やはり分たりしてないと厳しいですよね😔
    娘と私は食事お風呂以外マスクつけて生活してますが、旦那息子はマスクしてなくて隔離もしてないので😭、そりゃ感染しますよね💔
    私もマスクや家の中アルコールかけてるだけなので時間の問題ですよね😔

• 3月29日
ぴーまま

子どもが保育園でもらい陽性、旦那も2日後に発熱し陽性
わたしだけ陰性でした!

こどもが陽性の段階では隔離は難しかったけど、常に私たちは家ではマスクをしてました。

旦那も陽性になってからは、2人とも別室に隔離して(リビングの隣の部屋)
空気清浄機と加湿器フル稼働
料理は紙皿にして、隔離部屋に配膳。食べたあとは隔離部屋内のゴミ箱に破棄。
マンションでトイレ1個なので
こどもがトイレに行くたびに陽性の旦那もついて行って消毒で拭いてもらう。
その他リビングで過ごす私も換気をずっとしてて(1月でしたが)、1日3.4回家中を消毒でふく。
隔離部屋から出たもの(ゴミ箱、オモチャ、水筒など)は必ず手袋と消毒をしてから外に出してました。
医療従事者なので、かなり気を使って消毒した方だと思います。

• ママリ

ママリ

やっぱり2日後くらいに症状出る事が多いですね💦
    旦那、息子はマスクもしてないで陽性の娘と関わってたのに6日後に症状出始めて😔
    マスクしてても陽性になるなら2人とも陽性確実ですね💔
    また自宅待機延びるし、せっかく娘の入園式延期になった事で出席できたのにこれじゃ行けなそうです😭😣😢🥺😔

隔離したり食器換気も徹底しないとダメですね😢
    消毒も家中何回もかけてはいるのですが拭くまではしてないです😔

• 3月29日