※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

公園で他の親子にコロナ対策を無視され、心配しています。

質問ではなく愚痴なのですが…💦

今日こどもと公園で遊んでいて、
他の親子が来たなー、たくさん遊んだしこのご時世だしあまり接触したくないなと思い、もう帰ろと思ったらお子さんが近づいてきた!そこまではまあ良かったのですが。

うちの子の三輪車を羨ましそうにべたべた触ってきて、うちの子が乗って帰ろうとしているのに乗りたいと駄々をこねはじめた😩
後ろに下がろうにも遊具があるし、出口ふさがれてるからどいてくれなきゃ帰れない。

お母さんは少し離れたところから笑ってみてるだけ。
しかもその後、その子はうちの娘に顔を近づけて顔と顔10cmも無いくらいの距離でくしゃみを3回もぶっかけてきてもう限界で真顔になりました。
お母さんの方を見たら、手を叩きながら「あっはっは〜!いいくしゃみでたね〜笑」と。😡
何言ってんの?って感じだし、謝りもしない、子どもを離そうともしない。😔

うちの娘が他の子に近づこうものなら、抱っこしてでも距離とらせるし、コロナが流行っていなくても至近距離でくしゃみをかけられたら嫌ですよね?

コロナが流行っている今、距離を置きたいのに子どもから近づいてこられたら蔑ろにはできないし…
お母さんがありえないなと思いました…

すぐ家に帰って娘の服丸着替えして、手をよーーーく洗って顔もよーーーく拭きましたが、コロナになったらどうしようと本当に心配です😭

コメント

ありえないですね🫣

私なら自分の子供じゃないし駄々こねてても
スルーして抱っこして片手で三輪車押して逃げるように帰ります💨

• ぶどう

ぶどう

本当にありえないです😔
    もう二度と会いたくないのでしばらくその公園には行かないつもりです…

• 3月28日
ままり

相手側の母親の無神経さ腹立ちますね👊
このご時世、尚更気をつけないといけない所を気にかけない母親がいるなんて🙀

• ぶどう

ぶどう

本当に無神経ですよね🤯
    こんなに気にかけない方もいるのだなーと思いました💦
    もうしばらくはその公園には行きません…

• 3月28日

そのお母さん自体、なんか発達障害お持ちですか?ってなります。失礼とかではなくて本気で。

• ぶどう

ぶどう

本当にそう思うレベルですよね…

• 3月28日
あこ

そのお母さんヤバいですね🤭
私ならもう帰るからごめんねーって無理矢理通り抜けて帰ります💦とりあえず関わりたくないですよね😅

• ぶどう

ぶどう

本当にやばすぎてドン引きでしたね…😟
    二度と関わりたくないです😇
    無理矢理帰ればよかった😑

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

えーやだ!あり得ないですね😫😫💦汚いとおもってしまいます。
私も近寄られるの嫌なので
ちょっとごめんね、帰るから!と冷たくいうとおもいます笑
そのお母さん本当やばすぎます😭😭😭

• ぶどう

ぶどう

ありえないですよね😩
    本当に汚いです。。
    お母さんにもお子さんにも引きました😟

• 3月29日
リン

びっくりでしたね😵💦

私なら母親に「スミマセーン、こっち来てくださーい!」とか叫んでしまうかもです😂

はじめてのママリ🔰

さいっあくですね…親が悪い😱
私が相手の立場だったら人のもの触ろうとした時点で触らせないように止めるし、くしゃみなんてしようとするなら即手で抑えるor遠ざけます。ちゃんと面倒見れる距離から見てないと親としてダメですよね。
そんな非常識な方恐らく稀なので、どうか二度と会いませんように🙏🏻風邪やコロナなど貰ってませんように🙏🏻