※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の寝かしつけで失敗し繰り返すことがあり、自己嫌悪に陥ることがあります。同じ経験をした方いますか?

生後2ヶ月の男の子育児中です。
夜の寝かしつけで、お布団に置く際に背中スイッチで失敗したり泣きはじめてしまったりするんですが、その度また抱っこして寝かしつけて…また失敗して2、3回同じ繰り返しをすることがよくあります

やっと成功して、ぐっすり寝てくれてる息子の顔を見ていると眠いのに早く寝かせてあげられなくてごめんね、と自分に対してほんとダメなやつだ、などと思ってしまいます。同じような方いますか?

コメント

nico(34)

解ります😭
難しいですよね💦
でもお母さんがダメってことは絶対ないですよ!
初めてなのに、一生懸命やっているんだから、それだけで充分なんです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。息子と一緒に頑張ります。ありがとうございます!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私も毎日やってましたー😂
ダメなやつだ、なんて思ったことないです🥺お互いお疲れ!って思ってました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その考え方はとても見習いたいと思いました…!息子と共に頑張ります。ありがとうございます

• 3月29日
ままり

同じです🥺
私も、生後2ヶ月の男の子です!
もっと上手に寝かせてあげたい、ごめんねって思っちゃいます🥺

寝てくれた、と思っても数分後にはモゾモゾしたり、泣いたりする時もあって、、、
もっと抱っこして欲しかったよね、ごめんねっていうのを繰り返してます😥
背中スイッチ難しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださってありがとうございます。同じ気持ちの方がいると安心しますね

寝かしつけ難しいですが、試行錯誤息子と頑張ろうと思います。ありがとうございます

• 3月29日
ママリ

夜寝る時は
赤ちゃんの身体を横に向けて
抱きしめるように
寝ながらトントンしてます✨

最初は泣きますが、
そのまま寝てくれます(-_-)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程お昼寝の寝かしつけの際そのように試してみたら、時間はかかりましたが寝てくれました。ありがとうございます!

• 3月29日
ママリ

生後2ヶ月半の娘も背中スイッチすごいです😇
今も背中スイッチで起きたので寝落ちした授乳第二回戦です(笑)

早く寝かせてあげられなくて、、と思うママさん優しいです🥲💓
わたしはひたすら早く寝てくれと思ってしまいます😂

飲み足りなければ2回戦しますが、最近はベッドにおろしておきたら、そのまま少し体を優しく揺らしてます!
その際に両手が激しく動くと寝れないので、手も軽く動かない程度に固定してあげると意外と寝てくれることが多いです!
おくるみはしてないですが、眠りの始まりだけ手動おくるみっぽく、、(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこのくらいの時期の子はスイッチ入りやすいんですかね。ママリさんも毎日お疲れ様です。

手の固定やってみます。ありがとうございます

• 3月29日
るっこら

背中スイッチ辛いですよね😂

我が家はそのままぎゅっとして一緒にお布団にはいります😊暖かいしよく寝てくれるしおすすめです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。抱っこの状態でぎゅっとしてそのままお布団ですね。横向きにお互い寝るっていう形ですか?やってみます。

• 3月29日