※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊娠・出産

朝から右目の下が痙攣しており、頬までピクついている感じがします。妊娠と関係ありますか?同じ経験をされた方、お話を伺いたいです。

朝起きた時から右眼の下(下瞼)の痙攣が続いてます。鏡で見てもわかるほどです。感覚としては頬のほうまでピクついている気がしてしまいます。
妊娠と関係あるのでしょうか?同じような経験された方いましたらお話しお聞かせ下さい!

コメント

とろちゃん

私もピクピクします!😨
ストレスがたまってるとピクピク痙攣すると聞いたことがあります…が私は特にストレスを感じてないのに痙攣するので原因がわからずにいます😥😥

れいきんぐ

私もよくなります!
ただ妊娠前からよくなってたので、妊娠とは関係ないと思いますよ( ^ω^ )
疲れがたまってるみたいです!

リフレッシュしてください♩

miwa3319

私も同じく妊娠初期のころから痙攣おきました。先生に相談したら、痙攣だったら時間がたつとおさまったりしてくるからそのままで大丈夫と言われ瞼が下がってしまうのなら薬をだすといわれました。安定期までは、わたしもずっと続きましたが後期現在はおさまりました。やはり、妊娠と関係はあるみたいですよ

sena

私も最近右目の痙攣激しくって困ってますー

₂₅

ストレスでなりますよね〜…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

リリー

ストレスなんですかね。わたしは思い当たることが…仕事のことで多々あります。急遽休みになってしまい任せられていたことを全て他の担当者にお願いすることになってしまい…気がかりで。
今週末には彼の両親とわたしの両親と顔合わせするのですがそのことで頭はいっぱいです。
体は休めてますが気持ちが休みませんε-(•́ω•̀๑)原因はそれな気がします。

リリー

リフレッシュしたいですが今は仕事も休みで外出も思うようにできないのでストレスが溜まる一方です。結局1日中ピクピク続いてます(´+ω+`)

リリー

瞼が下がるっていうのは顔面麻痺かなにかになってってことですか?今日は1日中ピクピクです。
安定期になれば落ち着くのか…なんだか気持ち悪くてやになってしまいますね。

リリー

連日続いているんですか?
それともたまにですか?
これが明日もあるかと思うと気持ちが病んできそうです(*´・ω・`)

リリー

やはりストレスは関係あるんですね。わたしの場合心理的ストレスがたまっている気がします。
対処しないと治らないですかね…