※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

2歳6ヶ月と5ヶ月の子育てで疲れています。外出すると時間が短く感じます。春休みのイオンモールでの出来事も辛い。パパのサポートがあるが、月曜日がつらいです。

2歳6ヶ月と5ヶ月のワンオペ、寝かしつけとか
全て終わって夜はもうヘトヘトでふらふらです。

3人でずっと家にいるより、
少しでも外へ出た方が1日の時間が短く感じるので、
イオンモールやパン屋さんなど少しでも出るようにしています。


今日は3人でイオンモール行きましたが、
春休みで混んでるし、それなのに上の子が丸亀うどん
食べたいと言って食べました😂

ベビーカー片手にもう片方はうどん。笑

席を用意するのも一苦労。
(キッズチェア用意)


こんなにも弱者に感じる瞬間はありません😭

幸い下の子はずっと寝てくれていました👶


みなさんは1日をどう生き延びているんですか。。

こんな風にモールで悲しくなることもありますか。。?


いつまでこんな日が続くんだろう😭

土日はパパが手厚いサポートや、
一人の時間もたくさんくれますが、
その反動で月曜日がとても苦しいです。

コメント

気分屋ねこさん

気持ちわかります😭
わたしもワンオペなので、春休みなんかは公園やスーパーに行きます🤣
この前回転寿司に行きたいと言われ、5.2.0歳児を連れてご飯あげて離乳食もあげてる時なんかは「自分めっちゃ頑張ってる、すごい!」と自分で褒めました🤣

ハラミ

2人育児の経験はこれからですが、息子が乳児の頃同じ気持ちで毎日イオンモール行ってました😭
自分のご飯をフードコートで食べるときは、トレイとベビーカーは持っていけなかったので抱っこ紐して、見て回ったりするときはイオンのベビーカートに乗せてました!平日ほんとすることなくて辛いですよね😭

ママリ

分かります分かります🥲
以前住んでいた家がイオンモールの側(徒歩圏内)で毎日のように行ってました。
とりあえずおもちゃ売り場に行きウルトラマンフィギュアやトミカを見て時間潰したりしてました😂

私はフードコートや丸亀みたいな自分で運ぶお店はレベルが高すぎて無理でした💦ベビーカー押しつつ食事運ぶって難易度高くないですか?

授乳室で下の子授乳しつつ上の子にオヤツを食べさせて時間を潰した事も数知れずです。

あの頃大変だったなーと思います。
でも正直、、下の子が動き回るようになりベビーカー嫌!な今の方がもっと大変です…
もう出かけたくないけど仕方なしに出掛ける毎日です😓

みかん🌲🍊

お疲れさまです!
春休みのイオン、、
そしてフードコートはハードですよね〜😭😭

うちはよくおにぎり作って公園いってますね🤔
グーグルマップでどこか暇潰せそうな場所を色々保存してます💮
明日はワンオペで3人連れて小さめの水族館いってきますー!
頑張りすぎずぼちぼちやっていきましょ☺️☺️

mimi

まとめてのご返信となり申し訳ございません(´;ω;`)

その後すぐは病んでしまい病院へ行った方がいいかと思う時もありましたが、
助産師さんに来てもらって話したり、主人に話して更に平日のサポートを追加してもらったり、

平日も頑張りすぎるのを止めたら気持ちが楽になりました(´;ω;`)

ご飯もおにぎりを公園で食べたりするようにしたらすごく気持ちいいし子供も喜ぶしすごく良かったです😭

あの日本当に苦しかったので助けて下さり、本当にありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。