※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です🥲現在妊娠7ヶ月、来月入籍予定の20歳カップルです妊娠中に旦那…

愚痴です🥲
現在妊娠7ヶ月、来月入籍予定の20歳カップルです

妊娠中に旦那が男友達の家に泊まりで宅飲みってどう思いますか??
わたし的には無しで、ありえないと言ったら俺可哀想といわれました😂
私は飲みたくても妊娠中だから飲めないのに〜と言ったら、飲めばいいじゃんとも😂
しかも今月は毎週日曜日に高校時代の友達と野球(笑)しに出かけていたのでさすがに遊びすぎだと思って言いました

これは私の心が狭いですか??🥲
どうしたらこういう行動を許せるようになりますか?
率直な意見を聞かせてください

コメント

わんわんお!

もう一緒に暮らしてはいるんですか?
頻度が分からないので何とも言えませんが、月2くらいなら許せます😂
若いのと、言動からしてまだ父親になるという自覚が足りないのかなーとは思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻度は少ないですが、いま私だけが働いている+妊娠中で制限も多いので自分ばかり楽しんでるのが腹立ちました笑
    たしかに父親としての自覚は無さそうです…🥲

• 3月29日
ママリ

まだ結婚してないですし父親になる自覚もないんでしょうね。
そのままだと絶対子育て協力して取り組めないですよ。真剣に話し合った方がいいです。
産前産後の生活はイメージできてるのでしょうか?2人で勉強してみたらいいと思います。

私だったらそういう行動許せないですが、そういう人を選んでしまった以上、話し合っても変わらないなら諦めるしかないかもですね。

はじめてのママリ🔰

妊娠中なら、どうぞ行ってらっしゃい〜。です。🤣
子どもが生まれてない今のうちに存分に遊んどいて〜。生まれたら存分に育児してくださいって感じです

1人目ママ

女性って子供もお腹で守っているから妊娠中から母親ですが、男性は自分から変わろうとしないと父親になれないから理解してもらうまで難しいですね。
正直、遊びに行くなよ!と旦那に思うこと多々ありますが、機嫌よく育児してもらうために月に数回は許してます。

はじめてのママリ

1人目妊娠中なら別にいってら〜て感じです!
子ども生まれてからじゃ息抜きできませんからねー😫

なお

お気持ちはすごい分かります!!
我が家はお互い30半ば、現在妊娠6ヶ月で旦那は泊まりの飲みも多い時は毎週あります😅(友人関係=仕事の付き合いでもあり、私も理解した上でなのでどうこう言うつもりはないです)

我が家は逆に「今のうちに遊んでおいて」と言っています。今も大変ですけど、生まれてからの方が絶対大変だと思うので…。
タイムリミットは6月まで、それ以降(臨月)になったらさすがに泊まりとかはいつ何が起きるかわからないしやめてね、子ども生まれたらまともに寝れないのに、外に出られたら本当にやっていけない!と伝えています。

さすがに30超えると俺かわいそう、とは言いませんが、知識はどうしても私より乏しいので、そこはもう割り切って教育しています。(産後のお世話の勉強ものほほんとしてそうで時々心配になります💦)
ママリさんの場合、彼氏さんやそのご友人関係の若さもあるかと思います。
もし共通の友人がいればそこから外堀埋めていくのもアリかと思いますが、そもそもまず父親になるという自覚を持ってほしいですね😓

ママリ

切迫とか臨月とかなら家にいてほしいなぁと思いますが、7ヶ月なら安定期だし別に気にしません😅
20歳というと周りの友達はまだまだ遊びたい盛りだと思うので、あんまり制限してしまうとこういうタイプの男性はいずれ爆発しちゃいそうな気がします😂

Lisa

泊まりで宅飲みはなしですかね〜😅
別に飲んでくる分には全然🙆‍♀️
私の場合そういう時は一緒に連れて行ってくれてましたヾ(・ω・)ゞ
妊娠中は遊びに行かれても今だけなのでどーぞどーぞって感じです😇
頻度が多かったらたまにはふたりでどっか行こうよ〜て言うのもありなのでは?
今遊びに行ってる分出産して落ち着いたら自分も行けばいいと思いますよ☺️
私はその考え方です🤞

🐣

心狭くないと思いますよ^_^
妊娠して色々こっちは環境変化したのに男は何も変わらなくてムカつくなって旦那に思ってたし言ってました(笑)

春

多分旦那さんいつまでも独身気分なんだと思います!
赤ちゃんが生まれるっていう実感もないし父親の自覚もまっさらないんだと思いますよ!まだ20ですから😀遊びたい盛りですよね!

私も20で産みましたが😀

ママリ✨

行ってもいいけど、行くなら行くなりの配慮は要ると思います💦
自分だけ変わらず遊びまわる感覚がムカつきます。

私は行動もそうですが「飲めばいいじゃん」ってセリフがとてもお腹の赤ちゃんを大事に思ってるように感じられなくてムカついてしまいました。

若くてもしっかりしてる方もおられますし今違和感を残したままにしていると産後もっと悲惨ですよ💦私の父親がそんなタイプで自分の遊び優先なので母は一人で育てたようなもんです😂オムツ替えもした事ないらしく、いいよいいよ言ってないでもっと赤ちゃんと関わり増やして自覚させたらよかった!と後悔してました。