※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろママ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、コロナワクチン3回目を受ける予定です。交互接種で不安があり、副反応について知りたいです。主治医に相談する前に経験者の意見を聞きたいです。

妊娠7ヶ月です。
コロナワクチン3回目の接種券が届き、受けようと思ってます。モデルナの予定で1.2回目はファイザーでした。妊娠して交互接種された方いらっしゃいますか?
副反応はどうでしたか?

病院に電話で確認した所、交互接種でも問題ないといわれたんですが、主治医と直接話したわけではなく不安で仕方ありません。接種前に検診がまた主治医に確認しようと思ってますが、もし経験された方が居ましたら教えて頂きたく思います。

コメント

りえ

つい1週間前打ったばかりです!
私の場合ですが、打った当日夜~翌朝まで37度前後の熱、2日目から接種部位の痛みと痺れでした!
接種部位の痛みは冷えピタ貼って乗り越えましたが、冷やすなら本当は濡れタオル等の方が効果的ですよ。私は服が濡れるのが嫌だったのと洗濯面倒だったので冷えピタ貼りましたが…🤣

• ひろママ

ひろママ

やはり副反応は出るんですね🥺接種部位冷やすの参考にします!ありがとうございます♪

• 3月28日
まんまるーこ

妊娠16週にファイザー→ファイザー→モデルナの交差接種をしました。
個人病院でのファイザーも選べましたが、抗体値アップを狙ってあえての交差接種です(笑)

午前中に打ったんですが、副反応は夜に微熱(37℃前半)と若干の倦怠感と腕の痛みがありましたが、カロナールを飲んだらすぐに楽になり、半日であっけなく終わりました(。・ω・。)ノ♡

わたしの担当の先生は「どの週数の妊婦さんにも言ってるけど、ファイザーでもモデルナでもどっちでも良いから早く打てる方打ったら良いよ。しんどくなったらアセトアミノフェン系のカロナールやタイレノールを気にせず飲んで大丈夫」と言っていましたよ♡

• ひろママ

ひろママ

同じ交互接種の方いらっしゃって安心しました😭
    副反応は普通の方と同じ症状なのですね!飲める薬あると聞いて痛みを我慢しなくていいのはよかったです🥺
    お話参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月28日
ぱんまん🍞

一二回目はファイザー、三回目はモデルナで先週打ちました!

午後に打ち、その日は腕の痛みくらい。夜は微熱があったかな。
次の日は、頭痛、微熱、ひどい倦怠感に寒気がありました💦ご飯作れずでした💦

もちろんカロナールも飲みましたが効果はなかったです😓

• ひろママ

ひろママ

交互接種受けた方いらっしゃって一安心しました。
    やはり個人差で結構副反応出る事もありますよね😓
    カロナール効果無いのはお辛かったですね😭
    お話参考になります!
    ありがとうございました😊

• 3月28日

お手持ちの添付書の
1.2回目と異なるワクチンを用いて3回目接種した場合の安全性と効果
英国のことが引き合いに書かれています。
その英国…現在正式な公式データが公開されいます。
https://www.reuters.com/legal/govemment/wait-what-fda-wants-55-years-process-foia-request-over-vaccine-data-2021-11-18/
交互接種のどこが安全なのか、妊婦さんになどもってのほかかと。卵巣がんの症例が過去最高であることが判明したと公開もされています。
日本産婦人科学会にも、全国有志医師の会が中止を求めているのを是非知ってください😞

• ひろママ

ひろママ

なるほどこのような症例があるのは初めて知りました!参考にします!
    貴重な意見ありがとうございました😊

• 3月28日